人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lotus Final

こんばんは☆彡

最終回の今日は世界の蓮色々をどうぞ~(^v^)ノ


「後でネットで調べれば分かるかな?!」って…

Lotus Final_f0326278_21123936.jpg



あれれ???


Lotus Final_f0326278_21124133.jpg



こんなはずじゃっっっ


Lotus Final_f0326278_21124576.jpg



想像以上に種類が多くてどれがどれだか見分けられないという…


Lotus Final_f0326278_21124917.jpg



お名前プレ~トも撮って来るべきだった( ̄  ̄;ゞポリポリ


Lotus Final_f0326278_21125355.jpg



お名前が分からなくてゴメンちゃいm(_ _)m

ご存知の方も多いと思いますが、
蓮のお花って咲き始めてからたった4日間で散っちゃうんだって。
美人薄命
じゃないけどそんな儚さにも惹かれるのかもしれませんねっ


おしまい。。。




by gummi-choco-pine | 2014-07-14 22:53 | Flower | Comments(4)
Commented by はなは at 2014-07-14 23:16 x
こんばんは。
白くてピンクの縁取り・・・素敵です♡
初めて見ました。

私もお花の名前は、いつも苦労してます。
メモするんだけど、ちゃちゃっと走り書きするから
きったない字なんだよねぇ。
最近は、名前の横に色を書くのと、
ふちどり、とか、まだら、とか、ツートン、とか
書いて、最後はネットでチェックします。
だけど、全然違うお花の名前書いているときも
よくあるんだよねぇ・・・
Commented by usa104 at 2014-07-15 00:07
こんばんは。
蓮って色々な種類があるんですね。
北海道では、見れる場所が数か所しか
ありませんので一品種しか撮れないですね。。。

撮影はもう少し我慢です。。。(^_-)-☆
Commented by gummi-choco-pine at 2014-07-17 00:40
はなはさんこんばんは!!

あたしも3枚目と4枚目が好き❤

本当はお名前プレートも撮ってくれば良かったんだけどねっ
まさかこんなに種類が多いとは想定外でした( ̄  ̄;ゞ

トンチンカンなお名前を書いちゃいそうなので割愛しちゃいますた!!!
Commented by gummi-choco-pine at 2014-07-17 00:46
usaさんこんばんは!!

ねぇ~
あたしも「蓮もこんなに種類があるんだ~」ってビックリしましたヾ(゜Д゜)ノ

ぜ~んぶ撮ってたらキリがないので撮らなかったのですが、
実は他にもまだまだいっぱいあったんですよ!!

北海道の蓮の見頃はいつ頃なんでしょう?!
楽しみに待ってますねっ♪
<< チビッ子台風上陸予報 Lotus#4 >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #ヒナギク
at 2024-03-28 23:00
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ