Total eclipse of the moon

こんばんは☆彡

台風19号ヤバくない?!
900hPaだって(゚ロ゚ノ)ノヒィェェ!!
予想進路がずれてくれるといいけど…


さて今夜は皆既月食でしたね!!

あたしはこんな日に限ってちょっぴり残業になってしまいました(T0T)アゥー


f0326278_22273231.jpg



お家に着いた時にはかなり月食も進んでてこんな高くまで昇っちゃってました。


f0326278_22273659.jpg



雲もかなり多くて雲間に出たり隠れたりだし
思った以上に暗くて設定もなかなかうまういかないし
へっぽこ写真量産でした(T▽T)

皆さんの生息地では神秘の天体ショ~は見れましたか?




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-10-08 23:23 | 身近な風景 | Comments(8)
Commented by dacha883 at 2014-10-08 23:53
こんばんは。
私のところは雲が多くて、月食なのか、雲で隠れたのかわからない状況でした。
さっそくUPしていただいて、おかげでゆっくり楽しむことができました。
Commented by jerry114 at 2014-10-09 13:45
こっちは雲の中で隙間からチラリしか見えなかったーっ(。・з・)ンモォォ
Commented by eamuu at 2014-10-09 15:56
撮りました〜。

職場で....笑
仕事放棄してみんなで見てましたよ〜。
めっちゃかっこいいですね〜。
私 撮りすぎて、写真見る勇気が....まだないです 笑
Commented by hanaphotoo at 2014-10-09 19:02
こんばんは♪
皆既月食、綺麗に撮れてますね~(*^_^*)
私・・・望遠レンズ買わないと撮れないなぁ(つぶやき・笑)

私は、職場を出た時に月が細い三日月に見え始めてたので
車ぶっ飛ばして帰りました(^^ゞ

思わず見入っちゃうぐらい神秘的でしたね。
香川では、皆既月食が始まってすぐに曇っちゃったのでほんの少しでしたが、だからこそ、貴重な時間でした(^-^)v
Commented by gummi-choco-pine at 2014-10-09 21:59
dachaさんこんばんは!!

東京も雲間に出たり隠れたりで同じでした(T0T)

とりあえず撮りまくって、後でPCで確認したら数枚は何とか撮れてるかな?!って感じでした(^^;)

フル皆既月食が撮れて良かった♪

次回は2015年4月4日だそうですよ!!
Commented by gummi-choco-pine at 2014-10-09 22:06
Jerryさんこんばんは!!

ありゃりゃ~残念(´0`)
3年ぶりの皆既月食だったのにねぇ?!

東京も雲間に出たり隠れたりだったけど何とかフル月食が見れまして♪

次回は2015年4月4日らしいですよ!!
Commented by gummi-choco-pine at 2014-10-09 22:18
えむさんこんばんは!!

えむさんも撮りましたぁ?!

早く勇気をだして写真チェックしなさ~い(σ・∀・)σ
そしてかっちょえ~写真をUPしちゃいなさ~い(σ・∀・)σ

楽しみにしてますとっ( ´艸`)ムフフッ

職場のみんなと仕事おっぱらかして皆既月食鑑賞!!!
いいですね~♪素敵な職場だな~(^m^)
Commented by gummi-choco-pine at 2014-10-09 22:33
*hana*さんこんばんは!!

ありがと~♪
東京も雲が多くて見えたり隠れたりだったけど、
フル月食はバッチリ見れました(^^)b
神秘的だったよね~☆

hanaさんも望遠レンズ買っちゃいなよ~~~
次回は2015年4月4日みたいだよっっっ(^m^)プププ
<< 罠 ボニンブル~の海へ(後編) >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
キラキラたまぼけ✨
at 2017-06-25 18:45
うずあじさい♡
at 2017-06-24 23:21
Red × Yellow
at 2017-06-23 23:59
Pカン紫陽花
at 2017-06-21 23:38
Spotlight
at 2017-06-20 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ