空いてる時に行き台湾(高雄#1)

こんばんは☆彡

台湾へっぽこ写真取込み完了しますた(`・ω・´)ゞビシッ

ボチボチUPしますので見てやって下さいませm(_ _)m
退屈かもだけど…


成田からピュ~ンと4時間弱で台湾桃園国際空港へ
到着後すぐに台湾の新幹線で1時間30分で第2の都市高雄へ…


f0326278_21455488.jpg



高雄を代表する巨大な人造湖の蓮池潭
赤い提灯にテンションが一気に上がるのです♪



f0326278_21453657.jpg



龍虎塔


f0326278_21461163.jpg


台湾では縁起の一番良い動物=龍、一番悪い動物=虎と信じられているのだそうです。


f0326278_21460533.jpg



ってな事で龍の口から入り、虎の口から出てくると、災いが消えて、吉が増すと言われているのだそうです。
決して虎から入って龍から出たらダメですよ!!


f0326278_21460078.jpg



周囲約5kmの蓮池潭の周りには沢山の像やお寺があるそうですよ!!


f0326278_21461463.jpg



2つのお寺しか見学しなかったけど…
しかも超特急でっっっ

龍虎塔の中のめっちゃ綺麗な壁面のレリ~フとか
塔の上(登らないし…)からの景色も撮りたかったのになぁ~
。・゚・(ノД`)・゚・。




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-01-07 23:16 | 風景写真(海外) | Comments(6)
Commented by eamuu at 2015-01-08 11:59
すごい景色だ〜〜

全然 こっちと違って
うわーうわー!ってなってます^^

アジアに旅行って行ったことが
ないけど、ここ 行きたくなります〜。
Commented by junchi145 at 2015-01-08 23:12
こんばんわ。
私も台湾に行った時この龍と虎行きました。
龍の口から入り、虎の口から出てきましたよ。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-01-08 23:59
えむさんこんばんは!!

えむさんはアジア方面は行ったことないんですね?!
タイとかベトナムとか良かったですよ♪

あっ!
台湾はお正月&真夏以外にどうぞ~(^m^)

言い訳してもいいですかぁ?!
ツア~だった&激混みでじっくり写真を撮る時間がなさ過ぎて(_ _;

平凡な観光写真ばっか撮ってきた感が否めませんのよっっっ(T0T)

こんなんばっかですけど続きも見てやって下さいねっ(^v^)ノ
Commented by gummi-choco-pine at 2015-01-09 00:04
junchiさんこんばんは!!

おっ!
高雄まで行ったんですね!!

災いが消えて吉が増しましたか???

新幹線も乗りました?!
日本以外の特急って滅多に乗れないから楽しかった~♪
あっ!鉄子な訳じゃないですよ!!

今年もよろしくです♪
Commented by hanaphotoo at 2015-01-11 18:40
こんばんは!

台湾!!色彩鮮やかな異世界ですね~~!!
cinnamonさんは年間色んな場所を訪れていますね☆
私もしばし、tripできます。感謝です☆☆
Commented by gummi-choco-pine at 2015-01-12 22:07
hana*さんこんばんは!!

確かに!!
台湾はお寺も夜市もカラフルだったな~(^^)

あははっ
シングルだから動きやすいからっ(^^;ゞ
いんだか悪いんだか…

しばしhanaさんもご一緒に台湾旅行をどうぞ~
<< 空いてる時に行き台湾(高雄#2) New year 2015 >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
Pカン紫陽花
at 2017-06-21 23:38
Spotlight
at 2017-06-20 23:00
●▲● #29
at 2017-06-19 22:08
恵みの雨♪
at 2017-06-18 23:36
Shirley poppy ..
at 2017-06-17 16:51
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ