人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空いてる時に行き台湾(台北#4)
こんばんは☆彡


今日は前振りナシ!!!

れでぃ~す&じぇんとるめん!!
今日は今回の旅のメインイベンツだったはずの九份Shotをどうぞ~(^v^)ノ


ベネチア映画祭でも金獅子賞を獲得した悲情城市のロケ地でもあり
宮崎アニメの千と千尋の神隠しのモデルになったのでは???とも言われてる九份


空いてる時に行き台湾(台北#4)_f0326278_22384034.jpg


ここにはどおしても夜に行きたかったのです♪


空いてる時に行き台湾(台北#4)_f0326278_22381319.jpg


でもねっメイン通りの階段はこの有り様な訳ですよっっっ


空いてる時に行き台湾(台北#4)_f0326278_22384377.jpg


止まって上向いて写真撮ろうものなら後ろから押されて倒れて怪我します。


空いてる時に行き台湾(台北#4)_f0326278_22382084.jpg


情緒溢れるノスタルジックな雰囲気漂う写真を撮る気満々でめっちゃ楽しみにしてたのに…


空いてる時に行き台湾(台北#4)_f0326278_22384669.jpg


あぅ~~~(ノД`)


空いてる時に行き台湾(台北#4)_f0326278_22382404.jpg


これでももみくちゃになりながら迷子になりそうになりながら頑張ったんですよっ( ̄∀ ̄)b
どうでしょう?!


空いてる時に行き台湾(台北#4)_f0326278_22384986.jpg


裏通りからの景色はメイン通りからは想像もつかない程静かで地味でした( ̄m ̄)




by gummi-choco-pine | 2015-01-20 23:54 | 風景写真(海外) | Comments(4)
Commented by eamuu at 2015-01-21 11:59
こんにちは^^

ここ!!!!

私 行きたい場所です!
撮ってたかな..って思ってたけど、
cinnamonさん 撮ってて 最高に嬉しい〜^^
ここでお茶飲んだのかな〜。
しかし、すごい人..結構 テレビとかに出てるから
観光客 増えたんでしょうね〜。
Commented by morris-mami at 2015-01-21 18:11
こんばんは~☆
コメントありがとうございました。^^
ジブリもの実は良く知らないんですけど、千と千尋の神隠しは、数ヵ月前に、TVで見ました。
で、、、ほんと雰囲気がすごーーく似てる!!!…って思いました。
めいん通りの人の多さにビックリ!です。
でも、雑多な雰囲気のところを、センス良く切りとられてますね。
うち、にゃんこがいるので、旅行は1泊2日しかできないんです。
昔は海外旅行大好きだったんですけど…^^;
なので、行った気持ちになって、お写真楽しませていただいてます。
リンクいただいて帰りますね。
ちょこちょこ襲撃?!に来ます。(笑)
Commented by gummi-choco-pine at 2015-01-21 23:29
えむさんこんばんは!!

でしょでしょ?!
台湾に行ったらここは外せないですよねっ(≧v≦)♪
しかもランタンの灯る夜ねっ

ここでお茶飲みたかったんですけどねぇ~
でも夕ご飯は食べましたよ♪

お茶したりもっとゆっくり散策したかったなぁ~。

今、台湾ってブ~ムなんですかね?!
今更???って感じてるのはあたしだけですかね???

あっ!
写ガ~ル見ましたよっ( ´艸`)
増々NZ行きたくなっちゃったじゃないですかぁ~~~
Commented by gummi-choco-pine at 2015-01-21 23:36
まみさんこんばんは!!

わぉ!
まみさんいらっしゃいませ!!

こちらこそご訪問&嬉しいコメントありがとうございます♪

千尋のお父さんとお母さんがブタになっちゃう場所の雰囲気が満天ですよね?!

本当はお茶屋さんでお茶飲んだり小さなお店でお土産観たり写真撮ったり…
もっとゆっくり散策したかったんですけどねぇ~
とっても残念です。

ぜひまた見に来て下さいね(^^)ノ
あたしも襲撃しに行きますよ~(笑)
<< 空いてる時に行き台湾(台北#5) 空いてる時に行き台湾(台北#3) >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
冬の只見線 #9
at 2024-03-11 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ