空いてる時に行き台湾(Final)

こんばんは☆彡

ダラダラ続けてきた台湾Phot
やっとこ最終回です。

では早速どうぞ~(^0^)ノ


台湾の多くの方は基本的には中国語を使うらしいです。
(厳密に言うと若干違うらしいのですが…)
日本も中国も漢字の文化なので看板を見るのがけっこう楽しかったよ♪
たくさん撮った(撮り過ぎた?!)ので1つにまとめてみました!!

看板の意味いくつ分かるかな?!

f0326278_00024679.jpg

ファミリ~マ~トとエレベ~タ~は分かりますよね?!
①2番線ホ~ム
②モ~テル(汽車=車、機車=バイク、脚踏車=自転車)
③ドライブスル~(たぶん…)
④レ~ザ~⑤二重瞼にする⑥鼻を高くする(整形外科医院)
⑦不明…(何だと思います???)
⑧夜間女性専用車両
⑨歯医者さん(歯は牙なんですねっ)
⑩インタ~ネットカフェ(たぶん…)

ねっけっこう面白かったでしょ?!


f0326278_22204223.jpg



思ったようには写真が撮れなかったけど
めっちゃ楽しかった~♪


f0326278_22204556.jpg



さて次はどこに行こうかな???

おしまい

長々とお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-01-25 23:59 | 風景写真(海外) | Comments(2)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-27 21:35
❤cinnamonさん こんばんは☆
台湾旅行の写真とっても楽しく観させていただきました(*^^)v
懐かしい場所もあったり、行った事無い場所も沢山あって!
最終回の看板編!面白かったね~!
私も、そう色々変な漢字の写真沢山撮ったよ(笑)
ツアーじゃ無かったから、タクシーと電車と徒歩で彼方此方歩いたんだ(*^^)v
でも、台湾って、漢字が日本と似てるから、ちゃんと意味分りますよね!

淡水の夕焼けめっちゃ綺麗!何気ないホテルの近くの風景も、リスもカメも素敵!
101も懐かしくって、九份もイイよね~~!
台湾美味しかったし、また行って見たくなりました(*^^)v
最後の一枚が尚更そう思わせました!飛行機乗りたい~~!!!
Commented by gummi-choco-pine at 2015-01-28 22:14
kaorunchokoさんこんばんは!!

長々と続けてしまった台湾旅行記
最後まで見て頂きありがとうございます♪

kaorunchokoさんも台湾へ行かれたんですね!!
看板見てるの楽しいですよね?!
観光バスで移動中も退屈しなかった~(^m^)

自力でも大丈夫でした???
もし次回台湾へ行くことになった時は自力で行動してみようかな?!
その方が楽しそう♪

kaorunchokoさんもピュ~ンと旅に出ちゃいます?!

どこに行きましょうか?!( ´艸`)
<< ☆GAP★ 空いてる時に行き台湾(台北#7) >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
都内秋はじめ
at 2017-11-16 23:00
試し撮り♪ #6
at 2017-11-15 23:00
試し撮り♪ #5
at 2017-11-13 23:18
試し撮り♪ #4
at 2017-11-11 23:40
Yellow leaves
at 2017-11-10 23:22
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ