Happiness flower

こんばんは☆彡

くりたまFes #2
v( ̄∀ ̄)vニン
撮ったど~~~!!!

さてさて…
皆さん観葉植物の幸福の木はご存知ですよね?!
幸福の木もお花が咲くってご存知ですか?!

数年前の事ですが咲きました!!
こんな白くて可愛らしいお花なんですよ( ´艸`)



f0326278_22491629.jpg



夕方から夜にかけて一斉に咲いて部屋中が強い香りに包まれます。


f0326278_22491364.jpg



我が家では「何か良い事があるのではないか?!」と期待したのですが…
可もなく不可もなくこれといって特別良い事はありませんでした( ̄  ̄;

ググってみたところ
「木が成長し木が大きくなり鉢が小さくなり根詰まりを起こすと花が咲く事がある」だそうな
ズコッミ(ノ;_ _)ノ


~ お知らせ ~

usaさんぷれぜんつ♪
クリスタルボ~ル Fes #2

あなたも参加してみませんか?!今すぐクリック!!!




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-02-18 23:31 | Flower | Comments(8)
Commented by hanahasky at 2015-02-19 00:47
幸福の木のお花、初めて見ました♩
可愛いお花だね。
イイことは、これからあるかもよ。

ところで、私もID取得しちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
こちらのブログでも、たまにアップしていこうかなぁと
思ってます。

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
Commented by morris-mami at 2015-02-19 12:06
cinnamonさん、こんにちは~☆
幸福の木のお花、はじめて見た。
すごく清楚で可愛いんだね。
香りも気になる~
なかなか見られない、お花が咲いた!…ってなったら、とってもいいこと起こるんじゃないか…って期待しちゃうよね。
しかし、、、根詰まりすると咲くことが、、、のオチ???
ガクッ…ってきた。
がんばれ~(笑)

Commented by gummi-choco-pine at 2015-02-19 18:11
はなはさんこんにちは!!

わぉ!!
はなはさんもこっちでID取ったんだ♪
うんうん早速お気に入りに登録するねっ

ちっこくて清楚なお花でしょ?!
でもけっこう香が強くてお部屋締切にすると気持ち悪くなるくらいなんだよっ

イイことありますように…
Commented by gummi-choco-pine at 2015-02-19 18:22
まみさんこんにちは!!

まみさんも幸福の木の花は見たことなかった?!
ちっこくてとっても清楚なお花だよね(*^0^*)

香はいい匂いなんだけど、
お部屋を閉め切りにしておくと気持ち悪くなるくらいかなり強烈なんですよ。

でしょ?だって“幸福の木の花”だよ?!
そりゃ~期待しちゃうでしょ???

「ただの根詰まり?!なんだよそりゃ」って幸福の木に突っ込み入れたくなりましたよ( ̄3 ̄)チェー
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-20 00:05
こんばんは*
幸福のお花は一度だけどこかで見たような‥
白くて可愛いなぁ♪
どんな香りがするんだろう*^ ^*
いい香りがするんだろうなー♪♪
根詰まり起こすと花が咲くことがあるって書いてあるけど
やっぱりお花が咲いてくれる方が嬉しいよね(*^m^*)
いつも素敵なお写真をありがとう*
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-20 09:57
cinnamonちゃーーーん
気づかないところで
きっと幸せが近づいてきてるに違いない~^^
ググった言葉は見ないことにしよう。

うん、とっても可憐で可愛いお花だね❤❤

家の ばぁーちゃんところでも
咲いていたけど
根づまりだったのね・・笑

ネイルね
赤のアーガイル柄にしたーー!
また冬ネイルしちゃった~^^

Commented by gummi-choco-pine at 2015-02-23 17:38
mocoさんこんばんは!!

1.5cmくらいの白くて可憐なお花なんですよ!!
いい香りなんだけど、香りが強すぎて密室に置いておくと気持ち悪くなるくらい。。。

付け過ぎの香水のような感じかしら(笑)

その幸福の木が家にやって来てから10年以上花が咲かなかったから、
咲いた時はとっても感激しましたよ♪
Commented by gummi-choco-pine at 2015-02-23 17:47
Rinさんこんばんは!!

だといいなぁ~~~(^v^)♪ルン
うんうん信じよう!見なかったことにしよう!!

赤のアーガイル柄?!可愛いねっ♡
冬ネイルってことはベースは白とかベージュとか?!
どんな感じだろう?!

次回あたりから春ネイルかしら~~~(≧v≦)
<< Mr.富士san♪ Your color >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
Holiday in Bie..
at 2017-10-22 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-21 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-20 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-18 23:30
Holiday in Bie..
at 2017-10-17 23:08
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ