a blue Hill #3

こんばんは☆彡

明日はとうとう健康診断
バリウム検査…
あぁ~憂鬱だよぉ~~~

それはさておき!!
今日はマクロなネモフィラちゃんをどうぞ~(^v^)ノ


ネモフィラはギリシャ語で「小さな森を愛する」って意味なのだそうです。


f0326278_23031670.jpg



英名ではBaby blue eyes「赤ちゃんの青い瞳」って呼ばれてるんですって(*´艸`*)


f0326278_23033548.jpg



ちなみに和名も気になって調べてみたら瑠璃唐草(るりからくさ)だそうです。


f0326278_23032435.jpg



なんか渋過ぎる…


f0326278_23033898.jpg


唐草って聞くと“泥棒さんの深緑の風呂敷”をイメ~ジしちゃうのはあたしだけ???


f0326278_23032867.jpg



花言葉は「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」


f0326278_23032158.jpg



何はともあれ蕾ちゃんが可愛過ぎなのです❤
(。-_-。)ポッ



大好きな曲♪


[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-05-27 01:03 | Flower | Comments(6)
Commented by moco-mo-coco at 2015-05-27 10:39
cinnamonちゃーん♪

ちょいプチご無沙汰しちゃったー。
cinnamonちゃんの素敵フォトを一気に見せてもらって
元気もらったよ*^ ^*
↓のネモフィラの丘はもう懐かしく感じちゃう(笑)
今日のマクロのネモフィラちゃんうっとり♪
蕾はやっぱり可愛い*´ー`*
この曲私も大好きな曲でいまだに時々聞いたりするよ♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-27 14:52
こんにちは^^

ネモフィラ・・・
いろんな呼ばれ方があるんですね♪
花言葉も素敵です*^^*

つぼみ!
本当に可愛いです~!!!

こんなに可愛いかっただなんて
・・・気がつかなかったです><

来年、絶対に撮ります~v(*^0^*)
Commented by sun-shi at 2015-05-27 22:16
このシングル、私も持っているのですが、
当時から現在に至るも、何度聴いてもループと言うか小節と言うかの、
アタマがどこだかわかりません。

もっとも、そのトリッキーさがアタマに残ったため、
歌モノや流行廃り系の音楽は殆ど聴かない私が、
わざわざシングルを買ったわけですが。

シングルによくあるボーカルレストラックも収録されているのを
大いに期待したのですが、未収録なのは残念でした。

この曲を聴くたびに、1999-2000年頃の当時を思い出します…。

今回の各お写真のバチピンさ加減、ハンパじゃないですね。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-05-29 12:30
> mocoちゃんこんにちは!!

体調はどおですか?!
復活したかな??

むふふっ
元気届いた???

mocoちゃんのネモフィラPhot見たらどおしても行きたくなっちゃって…
5年振りに行って来ちゃった♪

マクロワ~ルドは「今まで気付かなかった!!」って事が発見できて楽しいよねっ
夢中になって時間を忘れちゃう(笑)
お陰で観覧車の下のポピ~に辿り着けなかったよ( ̄  ̄;

わぉ!
mocoちゃんもこの曲好き???
何か嬉しい(≧∀≦)♪
Commented by gummi-choco-pine at 2015-05-29 13:24
>紫苑さんこんにちは!!

ねっ
あたしも初めて知りました(^v^)
「小さな森を愛する」
「赤ちゃんの青い目」
な~んてお名前なんて可愛いですよね♡

つぼみも可愛いでしょ?!
うんうん
紫苑も来年是非撮って見て下さいねっ
Commented by gummi-choco-pine at 2015-05-29 13:36
> sun-shiさんこんにちは!!

わぉ!
シングルも持ってるんですねっ(^^)b

GWに車の中でラジオから流れてきて
「うわっ懐かしい!!この曲好きだったな」って…

ドラゴンアッシュが好きだったのもあるけど、sun-shiさんの言う通り
あたしもこの曲が流行した当時は歌詞と言うより曲調がツボったんだと思います。

改めて聞いてみて歌詞も結構好きだなって思いました♪

横着なのでノ~三脚で撮るのでピン甘・手ブレも量産してることは
ナイショですよ(^m^)


<< a blue Hill #4 a blue Hill #2 >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
キラキラたまぼけ✨
at 2017-06-25 18:45
うずあじさい♡
at 2017-06-24 23:21
Red × Yellow
at 2017-06-23 23:59
Pカン紫陽花
at 2017-06-21 23:38
Spotlight
at 2017-06-20 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ