The National Art Center Tokyo #1
こんばんは☆彡

治りかけていたはずの風邪が悪化してしまい、とうとう熱を出して寝込んでしまいました。
夏の風邪はしつこいですねっ( ̄  ̄;
何気に流行っているみたいなので皆さん気付けて下さいねっ


さて2日も開いてしまいましたが続きです。
次なる目的地国立新美術館をどうぞ~(^v^)ノ


ここもず~と来てみたかった場所♪


f0326278_20514196.jpg


日本を代表する建築家の1人でもある黒川紀章さんの設計


f0326278_20525702.jpg


彼は国内外で多く建物を設計しているのですが


f0326278_20532615.jpg


中でもあたしは美術館や博物館が好きです。


f0326278_20573258.jpg


「どのへんが?」
と聞かれても専門的に建築を勉強した訳ではないので困ってしまうのですが…


f0326278_20533425.jpg


既成概念に囚われず自由な発想で個性が存分に発揮されてるような気がするのです。

あっあくまでも個人的な見解ですよっ(^^;ゞ


f0326278_20533973.jpg


ここ国立新美術館をはじめ
ゴッホ美術館新館
和歌山県立近代美術館・博物館
福井県立恐竜博物館
名古屋市美術館
...etc.


f0326278_20531978.jpg


個性的で素敵な作品がいっぱい!!!


f0326278_21213621.jpg


百聞は一見にしかずです。
興味がある方は黒川紀章さんの作品ググってみて下さいねっ

※お近くにお住いの方写真撮って来て~~~




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-07-02 22:27 | Architecture | Comments(10)
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-02 22:58
こんばんは♪

かっこいいお写真が続いてるから
おぉぉぉーーーーーかっこいい*´ー`*
と思いながら見てるよー♪
色んな美術館の中に和歌山の名前があって
ちょっとびっくり(笑)
私は行ったことないけど嬉しいな*^ ^*
ググってみたよーすごい人だねー。
cinnamonちゃんのお写真を楽しみにしてようっと♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-02 23:01
あ‥書き忘れ‥。
熱はもう大丈夫かな?無理しないようにねー。
cinnamonちゃんの風邪が早くよくなりますように☆
お大事にね^^

国際フォーラムとかとかぜひ今度一緒に行ってねー*^o^*
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-03 00:02
> mocoちゃんこんばんは!!

街Photや建物は難しいねっ
どこをどう切り撮ったらカッコよく見えるのか???
さっぱりです( ̄  ̄;ゞ

おぉ!
ググってくれたんだ!!
どれもカッコいかったでしょ?!

機会があったら撮りに行きたいな~♪
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-03 00:09
> mocoちゃん再びこんばんは!!


ぷははっw
わざわざありがとう(^m^)

何とか無事復活しましたよっ!!
またぶり返さない様にしなくっちゃp(^^)q

もちろん!!
行く行く~~~
いつでも声掛けてねっ♪
Commented by lamymama at 2015-07-03 09:15
コメントではじめまして^^
gummi-choco-pine さんの写真の大ファンです!
いつも素敵でカッコイイです!

そしてBGMが凄く良い~~^^♪
私と曲の好みが一緒なので
それも毎回楽しみで、時に、パクらせて頂いています^^;
スミマセン。

国立新美術館は写真を撮るのに
楽しい場所ですよね。
どのアングルもカッコイイ!

お風邪は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで楽しいことを考え、
熱なんてふっ飛ばしちゃいましょう!(^^)!
お大事になさってくださいませ。。

Commented by Kirakilamoon at 2015-07-03 11:08
先週 国際フォーラム行ってきた~~~
ネットが張ってあって
「うぎゃ~~っ」てなった。笑
先にcinnamonちゃんの記事を読んでおけば良かった~
なんせ東京滞在時間45分だったから
いろんな場所を選んでる時間さえなかったんだけど。^^

ここも行きたい場所のひとつだよ~!!

名古屋市美術館をぐぐってみたけど
イイ感じだね~
今度撮りに行ってくる~~!!

豊田市美術館もカッコイイよ。
谷口さんって方の設計らしいけど。
Commented by oneman_avi at 2015-07-04 00:01
cinnamonさーーん、コンバンハ^^
いつも有難うですぅ~~♪

風邪の方は良くなりました?
そ、夏風邪ってね、長引きますよね・・・
気をつけて下さいね。

国立新美術館、
よく拝見するけど、いつか行ってみたいな~って。
スタイリッシュなお写真、すっごく素敵です!!
で、お二人がお洒落なんだもん♪
うん、髪、ロング似合いそう!(雰囲気が)^^
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-04 22:26
> lamymamaさんこんばんは!!

lamymamaいらっしゃいませ!!

キャ~~~(≧∀≦)♪
本当ですかぁ?!
めちゃめちゃ嬉しくてスキップしちゃいました♪
ありがとうございます!!!

むふふっ❤
音楽の好みが一緒???
BGMも楽しみにしてくれてるなんて
それもかなり嬉しいなっ(≧∀≦)♪

ぷははっw
お気に入りの曲があったらじゃんじゃんパクちゃって下さいねっ

念願叶ってやっとこ行ってきましたよ♪
カッコ良くてテンション上がりました~↑↑↑

ありがとうございます。
お陰様で熱は下がりました(^^)b
でも夏はしつこいですねっ
咳がなかなか止まらなくて(T0T)
流行ってるみたいなのでlamymamaさんも気を付けて下さいねっ
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-04 22:43
> Rinさんこんばんは!!

そっか!
Rinさん関東方面に出没って言ってたもんね?!

ぷははっw
でしょでしょ?!
「うぎゃ~~~っ」だよねっっっ

じゃっRinさんも近々国際フォ~ラムUPするの???
楽しみ~♪

次回は是非“国立新美術館”へどおぞ!!!

で、ググってくれたのねっ(≧∀≦)
なかなか素敵でしょ?!
Rinさん撮って来てくれるの???
ワ~イ♪

豊田市美術館見てみたよ!!
本当だこれもめっちゃカッコいかった☆
ここも撮って来て~~~

Rinさんおねが~い❤
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-04 23:03
>aviさんこんばんは!!

こちらこそ!!
いつもありがとうございます♪

はい!
お陰様で熱は下がりましたよ!!
咳はしつこくとれなくて…
ありがとうございますm(_ _)m

私も写真で見ててずっと行ってみたかったんです!!
どこを切り撮ってもカッコ良くってねっ
美女達とのコラボがまた最高☆
テンション上げ上げでしたよ♪
aviさんも東京へお越しの際はぜひどおぞ~(^^)ノ

えっ?
そおかしら?
じゃっやっぱり伸ばしてみる!!!
<< The National Ar... Tokyo Internati... >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
Misty
at 2017-08-17 23:00
くりたま
at 2017-08-10 23:11
ナナ
at 2017-08-09 22:58
ちびっ子ギャル
at 2017-08-08 23:50
●▲● #33
at 2017-08-07 23:59
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ