NORIKURA de summer vacation(花図鑑中編)

こんばんは☆彡

「へぇ~乗鞍にはこんな高山植物が咲いてるんだ~」とか
「わぁ~こんなお花初めて見た~」とか
「あっこのお花○○でも咲いてたよ~」とか
そんなゆる~い感じて見て頂けたら幸いです( ´艸`)

ではお花図鑑中編をどうぞ~(^^)ノ


f0326278_22583208.jpg


これけっこうお気に入りShot(^^)

カラマツソウ


f0326278_22581868.jpg



ミヤマシャジン?ソバナ?(どっちだろう?)

f0326278_22582263.jpg



ハハコグサ


f0326278_22582552.jpg



ノアザミ


f0326278_22582830.jpg



ミヤマアキノキリンソウ


f0326278_22583611.jpg



イワツメクサ


あと1回お付き合い下さいませ!!!




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-09-03 23:59 | Flower | Comments(5)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-04 00:16
知らない植物が多くて、ためになりました。
高山植物、どれも美しいですね。
ハハコグサ、なんとなく惹かれました。
咲き方がおもしろいからかも、しれません。
Commented by hanahasky at 2015-09-04 00:24
乗鞍って可愛いお花がいっぱい咲いているのね。

私の高校って修学旅行無かったの。
代わりに高校一年生の入学したてで乗鞍行かされたんだけど、
剣ヶ峰もすんごい軽装で登ったなぁ・・・
Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-04 17:10
> じゅんごーさんこんにちは!!

あたしもハハコグサ大好きです♡

じゅんごーさんはお山とかあまり行かない派ですか?
それではきっと知らないお花がいっぱいでしょ???

バラとかユリとかゴ~ジャスなお花も綺麗だけど、
お山のも可憐でたくましくて違った魅力があるでしょ!?
(*^o^*)
Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-04 17:21
> はなはさんこんばんは!!

そぉだよねっ
乗鞍ってはなはさん生息地からけっこう近いんじゃないかしら?!

遠足的な感じ???
確かに思い返してみるとあたしも中高の時に何回か山登りしたけど、
その時はお山の装備なんて持ってないから軽装だったなっっっ
よく考えると無謀だよね( ̄  ̄;

お花畑のとこまでは電車&バスで行けるよ!!
どお???
Commented at 2015-09-04 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< NORIKURA de sum... NORIKURA de sum... >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
キラキラたまぼけ✨
at 2017-06-25 18:45
うずあじさい♡
at 2017-06-24 23:21
Red × Yellow
at 2017-06-23 23:59
Pカン紫陽花
at 2017-06-21 23:38
Spotlight
at 2017-06-20 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ