NORIKURA de summer vacation(花図鑑後編)

こんばんは☆彡

今日が今年最後の真夏日になりそうな?!cinnamon地方です。
着々と秋が近付いてるんですねっっっ
さみしいなぁ~。

しつこく続けてきた乗鞍シリ~ズですが遂にFinalです!!
それでは花図鑑後編をどうぞ~(^v^)ノ


f0326278_22584604.jpg



今回ねっコマクサが本当にい~っぱい咲いてて感激しちゃいました♪


f0326278_22583982.jpg



多分「初めまして!!」なトウヤクリンドウ
オフホワイトにグリ~ンの斑点が清楚でとっても可愛い♡


f0326278_22585813.jpg



イワギキョウもい~っぱい咲いててましたよ☆
ブル~のお花が大好物なあたしにはこの青紫はたまりましぇん(≧∀≦)


f0326278_22584991.jpg



くるりんなピンクのパフパフがめちゃめちゃCuteなチングルマの綿毛


f0326278_22585479.jpg



ウメバチソウ3兄弟


f0326278_22590722.jpg


花弁の縁がちょぴっと赤いとこが可愛いでしょ?!

この草を原料にした秘薬の秘密を漏らした弟を兄が切り殺したという
平安時代の悲しい伝説がお名前オトギリソウ(弟切草)の由来と言われているんですよ。

以上!おしまい!!

紅葉シ~ズンの乗鞍も素敵らしいですよ~(* ̄Oノ ̄*)

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-09-04 23:16 | Flower | Comments(4)
Commented by morris-mami at 2015-09-04 23:22
連投ですー
図鑑写真なんかじゃないよー
1枚目のコマクサ、2つ仲良く並んでて可愛い❤︎
トウヤクリンドウ、私も好みだなぁ。。。
白にグリーンが入ってるお花って、たまらなくツボ。
ほんと清楚だね。。。
チングルマも名前は聞くけど見たことない!
なんか感動。
弟切草、由来がちょっと悲しいね。^^;
cinnamonちゃん夏が好きなんだねー
私、暑いの苦手だから、秋が来るのが待ち遠しくってたまらないの。(笑)
Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-06 15:26
> まみさんこんにちは!!

ぷははっ
連投ありがとう♪

本当にぃ!!図鑑写真じゃないかな?!
イェ~イv( ̄∀ ̄)v

まみさんもホワイト×グリ~ンのお花ツボなの?!
あたしもなのだよ!!
嬉しいなぁ~♪

チングルマの綿毛も可愛いけど
おはなも白くてとっても可愛らしいお花なんだよ❤

弟切草はお花は可愛いのにお名前がね…
蕾もよく見ると真っ赤で可愛いんだよ!!!

暑いのは苦手なんだけど( ̄3 ̄;
夏生まれだからやっぱり夏が好きなんだよねぇ~ヽ(^O^)ノ

Commented by lucentxy at 2015-09-06 17:51
はじめまして
私のブログにご訪問&コメントいただき、ありがとうございました!
昨日、ご挨拶した方ですよね?
スイマセン、名前がうる覚えでして...

乗鞍の花畑に行かれたのですね
私も、以前行ったことがありますが霧で何も見えず、
ただただ寒くて、そうそうに引き上げた覚えが
本当に多くの高山植物たち、とても魅力的です
そして、決して花図鑑ではないお写真ですよ
マクロなしでここまで!素晴らしい望遠レンズです
トウヤクリンドウ、イワギキョウ。見たことがない
ですが、とてもきれいな花ですね

これからもよろしくお願いします
Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-08 00:02
> lucentさんこんばんは!!

はい!そうです!!
ですよねっちょこっとしかお話しなかったですもんね?!

あららっ
せっかく乗鞍まで行かれたのにお天気に恵まれなくて残念でしたね(T T)

沢山の可愛らしいお花に逢えるので是非リベンジしに行って下さいねっ♪

こちらこそ!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

<< Tokyo bay night NORIKURA de sum... >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
Holiday in Bie..
at 2017-10-22 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-21 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-20 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-18 23:30
Holiday in Bie..
at 2017-10-17 23:08
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ