遅咲きの朝顔

こんばんは☆彡


秋の足音が聞こえる今日この頃…

今更ですが実家のベランダの朝顔が花盛りを迎えています♪


f0326278_22423308.jpg



春に外壁工事をしていた為、種を蒔くのが遅くなってしまったのです。


f0326278_22423113.jpg


お盆明け早々に涼しくなり、それから間もなく雨が降り続き
「可哀想な事をしてしまったなぁ~」っと思っていました。


f0326278_22423716.jpg



健気にもいっぱい咲いてくれました(≧∀≦)♪
これは綺麗に撮ってあげなきゃだよねっ?!

どうでしょう???




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-09-13 23:21 | Flower | Comments(6)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-13 23:56
こんばんは~=^_^=

今の季節に朝顔も、風情があっていいですね。
とっても健気だと思います。
マクロ?もいいですね。
とてもきれいに撮れていると思いますよ。
Commented by piyopapa0711 at 2015-09-14 17:47
こんにちは♪
piyopapaです‼️

綺麗な朝顔ですねぇ〜^ ^
マクロで撮られたのですか?望遠ですか?
どちらにしてもこれだけ大きくなると撮影が大変なんだろうなぁ〜
と自分にできない事を心配しちゃいました(笑)

またお邪魔しにきます。。。よろしくです
Commented by lucentxy at 2015-09-14 23:15
こんばんは
朝顔、この青紫は特に魅力的ですが、
1枚目、3枚目は、透き通るような花芯に
吸い込まれそうな魅惑的な美しさがあります
2枚目の直線ラインも綺麗で魅力的です
ここ数年、朝顔撮影できていないので
来年こそは!と思ってしまいました
Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-15 21:14
> じゅんご~さんこんばんは!!

健気でしょ?!
ちょっぴり寒そうで可哀相なことをしちゃいました(^^;

そう!
マクロで撮りました!!
そうかな?!綺麗に撮ってあげられたかな???

良かった~(≧v≦)

いつもありがとうございます!!

Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-15 21:25
> piyopapaさんこんばんは!!

ワ~イ♪
ありがとうございます(^^)

こちらはマクロで撮りましたよ!!
この日はちょっぴり風もあったのでピンボケ量産で苦戦しました~

また覗きに来てくださいねっ(^^)ノ
Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-15 21:38
> lucentさんこんばんは!!

なかなか綺麗な青紫でしょ?!

最近お花の蕊をマクロで撮るのがマイブ~ムなんです(^m^)
蕊って形も様々で面白いですよ!!

自分で育てた朝顔だと「綺麗にとってあげなきゃ!!」って
思っちゃいますよ♡
朝顔はお気軽に栽培できるのでlucentさんも来年はぜひどおぞ!!
<< 蕾と寝顔 ババ~ンイズムの法則 >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
Holiday in Bie..
at 2017-10-22 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-21 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-20 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-18 23:30
Holiday in Bie..
at 2017-10-17 23:08
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ