棚田の曼珠沙華

こんばんは☆彡

今日のcinnamon地方、風が冷たくて日向でもちょっぴり寒いくらいでした。
風邪ひかないように気を付けなくちゃ

さて再び曼珠沙華です。
( ̄m ̄)プッ


SW最終日ふらりと千葉へ…
黄金に輝く稲穂に逢いたかったのですがちょっぴり遅かったようです。


f0326278_23523930.jpg



比較的温暖な千葉県は田植えの時期が早いので8月で稲刈りは終わっちゃうんだって。


f0326278_23524288.jpg



でもここでも曼珠沙華が花盛りでしたよ♪


f0326278_23524520.jpg



見たかった景色とはちょっぴり違ったけど
案山子と田んぼと曼珠沙華は“初秋の日本風景”の鉄板ですよねっ

ほっこり(´艸`)




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-10-07 22:54 | 風景写真(国内) | Comments(4)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-07 23:37
こんばんは
千葉県にありながら「東京ドイツ村」と名乗るテーマパークに、
バスで揺られながら行った時も、景色がきれいでした。
案山子も可愛いし、千葉県の田んぼは美しいですね。

案山子と田んぼと曼珠沙華が日本風景の鉄板という言葉には納得です。
座布団のかわりに、鉄板焼き1人前を差し上げましょう(^。^)
Commented by gummi-choco-pine at 2015-10-08 23:10
>旅プラスさんこんばんは!!

ぷははっ
千葉県にあるのに「東京ドイツ村」ねっ
あたしもドイツ村のイルミネーション見に行ってみたいんですよね~

千葉は長閑な美しい風景に出逢えますよねっ
この風景を見てほっこりしてる自分に「やっぱ日本だなぁ~」って( ´艸`)

鉄板焼き1人前有難く頂きます!!!

いつもありがとうございます(^^)ノ
Commented by lucentxy at 2015-10-09 00:10
こんばんは
今日は少し、暖かくなりましたが、週明けは
寒かったですね~
秋を通り越してしまいそうな勢い!

千葉の棚田、あの有名な場所でしょうか。
やはり、田んぼのあぜに咲いている彼岸花は
絵になります
稲刈りが終わってしまっていたのは、残念でした
が、この雄大な光景を見れれば、いいですね
Commented by gummi-choco-pine at 2015-10-09 21:19
> lucentさんこんばんは!!

そ~ですねっ
朝は涼しかったけど日中はポカポカでしたよね(^^)

昨日は日向でも風がひんやりでしたもんねっ

ピンポン!!
あの有名な棚田です(^^)b

棚田のオーナーさん以外は中には入れないのですが
やっぱり田んぼと案山子と彼岸花は鉄板ですよね~☆

雲も綺麗だったし良しとしましょう(^m^)
<< 秘密の花園 JOHNSON TOWN #3 >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SORA terrace
at 2017-08-19 23:00
八ツ場ダム
at 2017-08-18 23:00
Misty
at 2017-08-17 23:00
くりたま
at 2017-08-10 23:11
ナナ
at 2017-08-09 22:58
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ