landmark

こんばんは☆彡

すっかりおサボリ気味…
お休み明けは色々とバタバタでヽ(´Д`)ノ
お正月旅行の写真の取込みも中途半端なまま絶賛放置中です( ̄  ̄;

さてと
今日は2年半越しで撮りたいと思っていた新宿の目(L'OEIL DE SHINJUKU)をどうぞ(^v^)ノ


ちびっ子の頃はこの前を通るのが怖くて嫌だったんです。

しかし2年半前に参加した某ブログの企画で“夜撮りのMonochro”ってお題だった時
「絶対カッコいいイメ~ジで撮れるハズ!!!」と真っ先に思い浮かんだ場所がここでした。


f0326278_23310896.jpg



意気込んで撮りに行ったのですが
2011.3.11の東日本大震災以降節電の為に瞳の灯りが消えていたのです。


f0326278_23311474.jpg



夏頃に2月頃から「省エネLEDライトに交換され瞳に再び光が灯った」と知りました。

あれから2年半
やっとこ撮れました!!!
満足v( ̄∀ ̄)v

はい!完全なる自己満足ですけどなにか???

そして間もなくあれから5年…




[PR]
by gummi-choco-pine | 2016-01-13 23:23 | 身近(都内)な風景 | Comments(8)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-14 11:27
cinnamonちゃーん こんにちは♪
この前はありがと!!&お疲れさまでした*^ ^*

新宿の目って言うんだー!
前にどこかで見せてもらった時
ドキッ!とちょっと怖くなったのを思い出したくらいだから
私も子供の頃に通ってたとしたら前を通れなかったかも(笑)
まだ怖さが残ってるけど
それでもかっこいいなーと思った^^
3.11の時からしばらくは節電で消えてたのね。
素敵な写真をありがとー!
自己満足バンザイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (笑)
Commented by dahlianono at 2016-01-14 12:18
2枚目!さいこーです!!
やっぱり、モノクロのイメージにぴったりですね(*´▽`*)

でも確かにこわいかも…笑
Commented by ryu_aida at 2016-01-14 21:58
モノクロのほうが、一層迫力ありますね。
隠し事をしててもこの目には見破られそうです(笑)
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-14 22:52
> mocoちゃんこんばんは!!

いえいえ
こちらこそ!ありがとねっ♪

でしょ?!
これ子供の頃ちょ~恐かったんだ~(゚Д゚;ノ)ノ
もう今は大丈夫だけどねっ

せわしなく通り過ぎる人のシルエットがより強調されないとだから
これは光が灯ってないとダメでしょ?!

満足!!!
( ̄m ̄)プッ
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-14 23:04
> nonoたんこんばんは!!

ひゃっほ~♪
ののたんから「さいこ~」頂きました~~~☆

思った通り!!モノクロのイメ~ジに合ってるよね(^^)♪

やっとこ撮れて満足(*^0^*)

ちびっ子の頃はこの前を通るのが恐怖だったよっっっ
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-14 23:10
>りゅうさんこんばんは!!

沢山の人がせわしなく通り過ぎる雰囲気がモノクロの方が強調されるかな?って

嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)♪

ロ~マの真実の口ならぬ
新宿の真実の目ですかね?!
Commented by mtake-0618 at 2016-01-16 06:46
おはようございます!
そういうことだったのですね・。
いつの間にか変わっていて・でもその意味も分からなく今日まで来ました。節電の対応は納得ですね。
新宿の雰囲気・が良く出ている素敵な写真ですね♪
ありがとうございます!
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-17 22:22
>mmiimaさんこんばんは!!

そうなんです!
どうやら綺麗に清掃もされてLEDに変わったみたいですよ!!

震災前と比べてかなり綺麗になったので印象もかなり変わりましたよね☆
不気味さが軽減されたような…(笑)

わぉ!
新宿の雰囲気伝わります???

嬉しいお言葉ありがとです♪
<< kourakuen de il... border >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
Cute hydrangea
at 2017-06-29 23:00
前ボケ
at 2017-06-27 23:59
●▲● #30
at 2017-06-26 23:00
キラキラたまぼけ✨
at 2017-06-25 18:45
うずあじさい♡
at 2017-06-24 23:21
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ