すなさざなみ

こんばんは☆彡

さむっ(((+o+)))ブルブル

でも心はあったかだよっ
やさしい皆さんがあたしの受け取ってくれたからねっ (๑´艸`๑)

さて、今日は“すなさざなみ”をどうぞ~


wikipediaより
砂紋…風や水の流れることによってできる規則的な波状の起伏。


f0326278_22102790.jpg



砂漠や砂丘などの地表にできる砂紋は風紋(ふうもん)って呼ばれ


f0326278_22103531.jpg



海底や川底にできる砂紋は波跡(なみあと)、砂漣(すなさざなみ)、砂れんって呼ばれるんだって


f0326278_22104003.jpg



何となく“すなさざなみ”って呼び方が1番美しいかな?!って気がするので
“すなさざなみ”にしてみました(´艸`)


2月の浜辺での夕焼け待ちは寒いっす!!!




[PR]
by gummi-choco-pine | 2016-02-15 23:16 | 風景写真(国内) | Comments(6)
Commented by ahana12 at 2016-02-16 00:27
こんばんは(^^)
すなさざなみっていい響きですね✨
それにこう言うの初めてみました。
いつも切り取り、お写真が素敵でみとれちゃいます~(*^。^*)
全記事の♥しっかり受け取りましたよ(*^^*)
ありがとうございます??
Commented by mtake-0618 at 2016-02-16 07:15
ベトナムの写真を楽しませていただきました♪
友達も最近訪れたので・・面白い被写体たくさんだったと言っていました^^
毎朝・軽快な音楽も私の目覚ましです^^
良い一日をお過ごしください♪
Commented by lucentxy at 2016-02-16 23:00
こんばんは
風紋、きれいですね~
なかなか、このような模様を見ることはできないです
そして、その向こうに街並みが見えるが素敵です!
Commented by gummi-choco-pine at 2016-02-17 17:32
>fukuさんこんばんは!!

ねっ♪
すなさざなみって素敵な響きですよね?!
私もこんな素敵な呼び方があるの初めて知りました。

わぁ~
fukuさんにそんな風に言って頂けるなんて感激です☆

わ~いわ~い♡
fukuさんも受け取ってくれた~o(*^^*)o
嬉しいなっ
こちらこそありがとです(^^)ノ
Commented by gummi-choco-pine at 2016-02-17 17:58
> mmiimaさんこんばんは!!

ダラダラ長々な記事にお付き合い頂きましてありがとうございました~m(_ _)m

ホーチミンは観光スポットより街中や市場の方が面白かった~♪

お友達はもベトナムのホーチミン以外も行かれたのかなぁ~?!
o(≧∀≦)oワクワク

わぉ!
mmiimaさんの目覚ましになってるんですか?!
それは嬉しい♪
じゃっなるべく爽やか軽快な曲をチョイスしなきゃですねっ(^m^)
Commented by gummi-choco-pine at 2016-02-17 18:05
> lucentさんこんばんは!!

“砂紋”綺麗ですよね~
これ波や風が作り出すんですよ!!
自然の力って不思議だな~

向こうに見えるのはどのあたりなんだろう?!
<< 夕焼け待ちナウ Happy Valentine ♡ >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
●▲● #30
at 2017-06-26 23:00
キラキラたまぼけ✨
at 2017-06-25 18:45
うずあじさい♡
at 2017-06-24 23:21
Red × Yellow
at 2017-06-23 23:59
Pカン紫陽花
at 2017-06-21 23:38
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ