宝くじが当たる???

こんばんは☆彡


あ~あ~またウダウダ過ごしちゃった~( ̄  ̄;)
仕方ない実家のベランダのお花でも撮るか!!!


☆金のなる木☆

この鉢植えが何時お家にやって来たのか?もう記憶にないくらい。
最初は出窓の隅っこに
やがてでっかくなり過ぎてベランダの隅っこへ…


f0326278_16412488.jpg



水やりと時々栄養剤を与える程度でほぼほぼ放置


f0326278_16411607.jpg



ぬぉ~~~w(*゚o゚*)w
金のなる木にお花が咲いてるではないですか~!!!


f0326278_16413050.jpg



初めてお花が咲きました~♪
こんな可愛らしいお花なんですねっ♡

はっ!ひょっとしてグリ~ンジャンボが当たっちゃうかしら???


※ちなみに金のなる木は俗名で本当のお名前はフチベニベンケイ(縁紅弁慶)だそうです。




[PR]
by gummi-choco-pine | 2016-03-26 23:00 | Flower | Comments(4)
Commented by moco-mo-coco at 2016-03-27 11:38
cinnamonちゃーん こんにちは♪

1枚目のマクロに萌えーーーーー!
こういう写真も大好物*^m^*
うちの実家も金のなる木があったけど
花が咲いてるのを見たことなくて
というか買った時以来金のなる木を見ることがなかった(笑)
なんか幸せのおすそ分けいただいた気分*^ー^*
cinnamonちゃんいいことありそうだねーー☆
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by nimuno-home at 2016-03-27 22:01
おぉぉ~~~!
金のなる木の葉っぱってこんなに可愛かったっけ~!?
ぷっくり艶やか(*´ω`*)
花もこんなに可愛いんだぁー♡
って、金のなる木の別名フチベニベンケイ。。。
初めて知ることばかりだわ(笑)
宝くじ当たっちゃうかもね*^^*
 nipopo*
Commented by gummi-choco-pine at 2016-03-28 22:31
> mocoちゃんこんばんは!!

うひひっ
本当に?!嬉しい♡
若い葉っぱだからか?つやつやでグリ~ンが綺麗だよねっ

でしょでしょ?
私も初めて見たよ!!
「へ~お花咲くんだ~」って感じだよね(^∀^)

宝くじ当たらないかしら~~~( ̄m ̄)
Commented by gummi-choco-pine at 2016-03-28 22:45
>nipopちゃんこんばんは!!

ねっ
私も見向きもしなかったんだけど…

若葉だからかな?
艶々でグリ~ンも縁の赤も鮮やかでなかなか綺麗だよね?!
マクロワ~ルドで新発見

私も花が咲くなんて初めて知ったよ!!!
「えっ花咲くんだ!!!」ってビックリしちゃった。

「金のなる木」なんて下世話ないやらしいお名前が本名なのかしら???
って気になって調べてみた( ̄m ̄)

宝くじ当たりますように…
ア~メン☆
<< ゆきやなぎ カモメ祭り最終回 >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
Holiday in Bie..
at 2017-10-22 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-21 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-20 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-18 23:30
Holiday in Bie..
at 2017-10-17 23:08
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ