人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lycoris radiata #5

こんばんは☆彡

昨夜のヤホ~の天気予報では1日中曇りマ~クだったのに雲1つない青空✨
明日からまたしばらく雨マ~クが続くみたいなので
洗濯機2回回しちゃった♪

さて本題!!
今日はハイキ~目な雫ちゃんをどうぞ(^^)ノ


あたしの周りのお友達はRGが始まっている子がけっこういたりするのです。


Lycoris radiata #5_f0326278_21140090.gif


そんなの


あたしは今のところ大丈夫!!!

たぶん…


Lycoris radiata #5_f0326278_21135099.gif


あんなの


本格的にRGになるとマクロ撮影はかなり厳しくなるらしいのです。


Lycoris radiata #5_f0326278_21135698.gif


こんなの


それってそんなのとかあんなのとかこんなのが撮れなくなっちゃうって事でしょ~?
マクロワ~ルドLOVE♡なあたし的には大変困るぅ~ヽ(´Д`)ノ


Lycoris radiata #5_f0326278_21140871.gif



そんなお年頃…

さて問題です!
RGとはいったい何のことでしょう???

( ̄m ̄)プッ


シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!




by gummi-choco-pine | 2016-10-02 23:00 | Flower | Comments(12)
Commented by furuinu3 at 2016-10-02 23:46
こんばんは~^^
わたしはとっくになってます¥¥
・・っが、なんとかヘッポコマクロ写真撮ってま~す^^
Commented by R-GreenLife at 2016-10-03 08:47
私、最近RGが始まっことに気づきました・・・
どうり目が疲れるわけだ〜w
この前使ったフィルムカメラはマニュアルフォーカスだったから、疲労感がハンパなかったです^^;
cinnamonさんも、急に始まるから気をつけて〜!w

Commented by roseyrosey at 2016-10-03 14:44
雫ちゃん、素敵。
しっかりお花も閉じ込めてあって、すごく綺麗。

私。。。RG歴、もう何年になることやら。。。
ほんと、これさへ解消されたらもっとカメラライフが
楽しくなるだろうなあ。
Commented by purebliss at 2016-10-03 16:07
cinnamonちゃん

終わりの方までRG なんだろう??
若い子の流行りは わかんないわぁ・・・っと思ってたら
閃いた!!
で、笑っちゃった(^^♪

きっと 私のRGのほうが 上を行ってるはず
本格的になったら どうしよう・・・^^;
Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-03 21:55
> furuinuさんこんばんは!!

ぷははっw

本格的なのにとっくになってるんですねっっっ

先輩!!!
ヘッポコではないマクロ撮ってるじゃないっすか~

安心要素な情報あざ~っすm(_ _)m
Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-03 22:07
>GreenLifeさんこんばんは!!

ぷはっw
GreenLifeさんも!!!

今のとこ大丈夫なような…
大丈夫って思うようにしてるだけなような…

確かに!!
マニュアルフォーカスのカメラは厳しそう( ̄  ̄;
ましてやフィルムカメラじゃその場で確認できないからぜ~んぶピント甘し!!!
な~んて事もありそうですよね。。。

RGの予防方法とか進行を遅くする方法とかあるんですかね?!
Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-03 22:18
> roseyさんこんばんは!!

わぁ~
ありがとうございます(≧∀≦)♪

雫に閉じ込めたお花にピントが来てるのか???
PCで確認するまでドキドキでした(笑)

やっぱり本格的にRGになるとカメラライフに大なり小なり支障が出てくるんですね~~~(泣)

予防法とかないのでしょうか?!
Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-03 22:27
> pureさんこんばんは!!

RG…
JKやKYのたぐいかと思ったでしょ?!

( ̄m ̄)ぷぷぷっ

あたしはまだ違う!!!
多分違うと思う!!
違うんじゃないかな?!
まちょっと覚悟はしてる…
Commented by jerry114 at 2016-10-03 22:35
RG・・・・

はぃ!RGですがなにか?(((;꒪ꈊ꒪;)))
仕事中は特に手放せませんwwww
あぁーヤダヤダ。
で、最近のマクロ撮影は雰囲気で撮ってます(爆
Commented by nana_photoart at 2016-10-04 01:01
シナたん、ばんちゃ♪

RG・・・何かと思ったらwww
ろーーーーがーーーーーんねw

ほんとこんなきれいな雫ちゃんが撮れなくなるのはこまる~~~(;'∀')
Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-04 21:24
> jさんこんばんは!!

やっやっぱりぃ?!
もう来ちゃってるの???

いやいや~
JさんのRGは同級生だけに笑えないっす(((;꒪ꈊ꒪;)))
あたしも遠からずだねっっっ

や~ね~
年はとりたくないわ~

Commented by gummi-choco-pine at 2016-10-04 21:43
> nanaたんこんばんは!!

ひゃ~~~~~
nanaたんハッキリ言っちゃった~~~~~
ろ~~~が~~~んって(((゚口゚;)))

nanaたんはまだまだ?!先の話だけど
私はもう時間の問題みたいだよっっっ

困りますぅ~~~(T0T)
<< Lycoris radiata #6 Lycoris radiata #4 >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #ヒナギク
at 2024-03-28 23:00
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ