The first sunrise of the year

こんばんは☆彡

お正月明けはそれでなくてもボォ~としてるのに
新年会やらお食事会やらバ~ゲンやらでお疲れ度パワ~アップ

眠いっす(● ̄  ̄●)ボォ----


さてと…
今年は30日の深夜発~4日朝着の6日間でネパ~ルへ海外逃亡して来ました~♪

先ずはネパ~ル ポカラの初日の出をどうぞ~(^v^)ノ


せっかく5時起きして来たのに
雲が多くて「見れないのでは?!」と心配しましたが
雲の合間から真っ赤なでかい初日の出を見ることが出来ました♪


f0326278_00102224.jpg



前の建物の上にいっぱい人がいるの見えますか?!
初日の出を拝むのは万国共通なんですねっ


f0326278_00101114.jpg



現地でお世話になったガイドさんが「写真メインの旅行」な私達の為に
「ちょっぴり後ろなんだけど…」と空いてる方の建物の屋上に連れて来てくれました♪


f0326278_00103274.jpg



“空いてる”ってか貸し切り状態!!
ゆっくりじっくり撮り放題!!!

ウェ~イ♪

※年末に頂いていたコメントの返信をさせて頂きました。
大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お時間がありましたら見てやって下さいませ!!!


00000010_12221915.png





[PR]
by gummi-choco-pine | 2017-01-10 23:10 | 風景写真(海外) | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2017-01-10 23:42
世界一って書いてありましたものね、やっぱりネパールでしたか。
異国の地の初日の出か~
しかもこーんなに雲がありながら、朝焼けとともにちゃんと登場してくれたなんて
ホントによかったですね。
cinnamonさんの心がけが良いに違いないな。
続きも楽しみにしてまっせ。

↓都庁の初日の出特別展望は、開場が5:00ぐらいかなぁ。
一台目のエレベーターに乗り込んで、ガラスの前の最前列を陣取れれば
写真は撮れますよ。つまり2時間待ちね。暖房効いてる室内だからいいけど。
まずは抽選を突破しないとならないのですが。(笑)
ワタシはいつも西側の紅富士狙いで、ひとり初日の出に背を向けて撮りますけどね^^
Commented by kaorunchoko at 2017-01-11 00:07
❤cinnamonさん こんばんは☆
ネパールへ行って来られたんですね!!!
わぁー!とっても素敵な初日の出ヽ(^。^)ノ
ネパールの初日の出って、一生お目にかかれないかも・・・
見せてくれてありがとニャ(=^・^=)
続きも楽しみに待ってま~す!!!
今年も、宜しくお願いいたしま~すm(__)m
Commented at 2017-01-11 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gummi-choco-pine at 2017-01-11 20:59
> a-ki_laさんこんばんは!!

ムフフッ(≧m≦)
はい!ネパ~ルに行って来ましたよ♪

空がしらみ始めた時は東の空に雲が多くてテンションダダ下がりだったの~(T0T)
でもluckyな事に雲と雲の合間から登場!!!

ありがたや~~~

続きも見てやって下さいねっ♪


暖房が効いてるとは言え2時間待ちですか~
やはり素敵shotを撮るには運と忍耐が必要ですねっっっ( ̄  ̄;

あたしも~
絶対西側で富士山狙いだな♡
Commented by gummi-choco-pine at 2017-01-11 21:07
> chokoさんこんばんは!!

はいっ!
今年はネパ~ルへ逃亡して来ましたよ( ̄m ̄)

初日の出見物をするのは万国共通なんですねっっっ

地元の方もい~っぱいでした。
しかも年越しパ~ティ~?!で夜中までお祭り騒ぎだったようなのに…
元気ですよね(笑)

続きもぜひ見てやって下さいね♪

こちらこそ!
今年もよろしくお願いします(^v^)ノ

Commented by gummi-choco-pine at 2017-01-11 21:27
>鍵コメ2017/01/11 9:30さんこんばんは!!

ただいま~(^^)ノ

こちらこそ!今年もよろしくお願いします!!

はい!
ネパ~ルに逃亡して来ました!!
マニアックだよね( ̄  ̄;ゞ

続きも是非見てやって下さいませm(_ _)m


ムフフッ
選曲を褒めてもらえるのも何気に嬉しかったりするのだ♪
自分なりに写真のイメ~ジに合わせてチョイスしてるんだよ(≧m≦)
Commented by byj-kumin at 2017-01-11 22:17
おおっ!毎年恒例の海外お正月行ってきたんだね!
あけましてオメデトーー!!

初日の出を海外で見るなんて、素敵だなあ〜
ネパールは未知の世界なので、お写真が楽しみです!
今回は虫に刺されたりしなかったね?^^

今年もどうぞよろしくね(^_−)−☆
Commented at 2017-01-12 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gummi-choco-pine at 2017-01-13 17:36
> kuminさんこんばんは!!

うんうん。
恒例の海外旅行に行ってきましたよっ♪

ネパ~ルなんてマニアックだよね(^^;
日数とお値段の都合で…

お山と寺院ばっかだけど続きも見てやって下さいねっ

今回も去年ほどじゃないけど刺されたよっっっ
またあたしだけ…

こちらこそ!今年もよろしくで~す(^v^)ノ~~~
Commented by gummi-choco-pine at 2017-01-13 17:50
>鍵コメ2017/01/12 21:49さんこんばんは!!

いえいえこちらこそ遅くなりましたが…
今年も仲良くしてやって下さいね(^^)ノ

うんうん。
今年も海外旅行に行ってきましたよ♪

年末年始しか長いお休みが取れないからババ~ンとねっ( ̄m ̄)
お山と寺院ばっかりで飽きちゃうかもだけど見てやって下さいねっ♪

あらあら風邪ひいちゃったのねっ
もう完全復活したのかな???

私もブログ?!スマホ?!から離れた生活だったよ~

けっこうこれに縛られる時間の割合が高いからね(^^;
たまに離れるのも大切だよね?!

こちらこそこんなあたしですけど仲良くして下さいませm(_ _)m
<< Escape to Nepal... Happy new year ... >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
Holiday in Bie..
at 2017-10-21 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-20 23:00
Holiday in Bie..
at 2017-10-18 23:30
Holiday in Bie..
at 2017-10-17 23:08
Holiday in Bie..
at 2017-10-16 23:26
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ