Escape to Nepal(空中散歩編)

こんばんは☆彡

由りによって何故この週末のみ寒波が弱まる???
イメ~ジしてたような冬景色には出会えず。

冬景色>温泉♨のはずが冬景色<温泉♨なお出掛けとなったとさっっっ

そのうちUP


ネパ~ル旅のメインイベント
エベレストに会いに約1時間の空中散歩♪

※飛行機のガラス越しなのでお見苦しいかもです。


f0326278_21453966.jpg



お天気良好☆


f0326278_21455281.jpg



視界良好☆


f0326278_21460379.jpg



「川?雪渓??」って思っていたら
谷底に集まった霧?か雲海?みたいです。


f0326278_21454722.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

エベレスト!!!


f0326278_21455767.jpg



エベレストは勿論だけど周辺の荒々しい山並みも凄い!凄過ぎる!!

感動して胸がちょっぴり熱くなっちゃったよ!!!
*:・: * (゚・゚* ウットリ...




[PR]
by gummi-choco-pine | 2017-01-30 23:00 | 風景写真(国内) | Comments(2)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-31 13:36
こんにちは
谷底に分厚い霧が雲を形作って渓谷全体が雲海のように見える
現象はよくあります。
専門家は「逆転層」というらしいけど、ヨーロッパで、アルプスを越える飛行機からも時々見えます。
ヒマラヤを上空から見たのは初めてですが、アルプスの山々と比べるとゴツゴツしてて険しいですね。
天気にも恵まれて、この景色を見たら感動すると思います。
私は感動して胸が熱くなることはありませんが、ホッペタが熱くなります(笑)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-02-02 17:49
> 旅プラスさんこんばんは!!

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

行きはまだ薄暗かったので渓谷を流れる川だとばっかり思ってました。
明るくなってきて真っ白だから「雪渓?雲海?」って夢中でシャッターきりました。

“逆転層”って言うんですねφ(.. )メモメモ

本当に想像以上にゴツゴツ険しくて「これを登るって!!!」って
スゴイ!!!なんて言葉では済ませられないですよねっ
何だか感動してウルッときちゃいました。

前日はお天気があまり良くなかったので「エベレスト見れるかな?」って心配しましたが、
素晴らしい青空に恵まれました♪

そうそうリベンジしに来れる場所じゃないので神様に感謝しなくっちゃです。
<< Escape to Nepal... Escape to Nepal... >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
空飛ぶペンさん
at 2017-12-15 12:00
Aquarium
at 2017-12-13 23:10
モミモミハンティング(#和柄)
at 2017-12-12 23:00
モミモミハンティング(#ぐる..
at 2017-12-11 23:27
モミモミハンティング(#くり..
at 2017-12-10 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ