Escape to Nepal(スワヤンブナート編)

こんばんは☆彡

只今、人生最高体重マ~ク中!!!
ヒェ~~~~~(ノ꒪⌓꒪;)ノ

さて本題!!!


丘の上に町を見下ろすように建つスワヤアンブナート


f0326278_22073840.jpg



約2,000年の歴史を誇るこの仏塔はネパールで最も古い仏教寺院なのだそうです。


f0326278_22070763.jpg



また世界で最も壮麗な仏塔の一つとされているのだとか


f0326278_22070117.jpg



ちなみに1979年世界遺産に登録されています。


f0326278_22064618.jpg



タルチョ=チベット仏教で用いられる五色の祈祷旗が空にたなびく光景は
ネパ~ルを象徴する風景ですね。


f0326278_22065460.jpg



青は空、白は風、赤は火、緑は水、黄色は大地を表していて
その一枚一枚に経文が書かれているのだそうです。


f0326278_22073153.jpg



寺院の至る所にお猿さんがいっぱいで「モンキ~テンプル」とも呼ばれているのだそうです。

神聖な場所ですがお猿からしたらそんな事知ったこっちゃありませんよねw
お猿に持ち物を引っ手繰られない様に油断は禁物です。


「ネパ~ルレポいい加減に終わらせないと…」と思う今日この頃




[PR]
by gummi-choco-pine | 2017-01-31 23:18 | 風景写真(海外) | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2017-02-01 14:52
エベレスト空からの観光、素晴らしいです。。
世界一高い山と続く山々。。。
それを上から眺められるなんて、お天気もいいし最高でしたね!

そうそう、この眼、ネパールといえば、ここのお寺さんの
写真が載ってるくらい有名な寺院。
真っ青な空に五色のタルチョがたなびいてキレイ。
ヒマラヤンブルーの空は憧れです^^


Commented by gummi-choco-pine at 2017-02-02 18:00
> roseyさんこんばんは!!

前日はあまりお天気が良くなかったので
「エベレスト見れるかな?メインイベントなのに…」って心配でした。

最高の青空に恵まれて青空とゴツゴツの険しい白い山並のコントラストを堪能することができました♪

何だか感動してウルッと来ちゃいました。


ネパ~ルと言ったらこの目玉寺院と5色の旗ですよねっ
ヒマラヤンブル~と祈りが込められた5色のタルチョとのコラボ綺麗だったなぁ~☆
<< Escape to Nepal... Escape to Nepal... >>



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
うずあじさい♡
at 2017-06-24 23:21
Red × Yellow
at 2017-06-23 23:59
Pカン紫陽花
at 2017-06-21 23:38
Spotlight
at 2017-06-20 23:00
●▲● #29
at 2017-06-19 22:08
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ