<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2014夏休み♪(どうぶつ王国編)

こんばんは☆彡

今日は半日断捨離しました!!!
強い心を持って服やバックをかなり捨てたつもりなんですけど…
まだまだ心を鬼にしなきゃダメみたいだよ~~~

さてさて今日は癒し系な動物達をさくさくっとどうぞ~(^V^)ノ


f0326278_21074068.jpg

ハシビロコウ


寝ぐせが付いてますよ~~~(ノ ̄0 ̄)


f0326278_21075501.jpg

ウマ


ウマのお目目ってやさいいよねっ( ´艸`)


f0326278_21075275.jpg

ペンギン


水中と陸上の動きのギャップにやられているcinnamonです。


f0326278_21075825.jpg

アルパカ


あたし的に癒し系動物№1のアルパカさんです❤
癒されますなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)ホェー

がっしか~~~しこの度、強敵が現れました!!!


f0326278_21074409.jpg

カピパラ


ヌボ~
キャワウィ~~~(≧∀≦)

アルパカさん№1の座大ピンチ!!!

次回いよいよ夏休みシリ~ズ最終回です(^0^)b




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-31 22:33 | 生き物 | Comments(0)
2014夏休み♪(茶臼岳編)

こんばんは ☆彡

久々にのんびりな週末( ̄◇ ̄) 。 。o○
寝坊して、掃除と洗濯をして、録画してたドラマを見て、昼寝して…etc.
とにかくグ~タラな1日を過ごしてしまいました。

チビッ子ギャングが帰って1週間
ちゅまんな~~~い (_ _。)シュン

さてさと今日は茶臼岳登山な風景をどうぞ~(^v^)ノ


旅行前のお天気予報ではこの日は曇/雨でした( ̄  ̄;)
がしか~~~し!!!

f0326278_20415886.jpg



見よ!この晴れっぷりを!!


f0326278_20420984.jpg



そしてこの見事な雲海を!!!


f0326278_20421346.jpg



「こんなに見事な雲海が1日見える事は滅多にない!」ってゴンドラ乗り場のおっちゃんも言ってました。


f0326278_20421799.jpg



1,915M茶臼岳登頂♪

首に巻いた手拭いがオシャレでしょ?!
真似してもいいよっっっ( ̄m ̄)プププッ


f0326278_20422238.jpg



ロ~プウェイで8合目まで登れる初心者向けの山ですが、
足元の悪いガレ場や岩場が多く中盤はけっこうな勾配もあったので
母にはかなりハ~ドだったみたいです。

最高の眺めと美味しい空気と達成感♪
この登頂のご褒美があるから登っちゃうんだよねっ

久々の山登り楽しかった~ヽ(≧∀≦)ノ

つづく…




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-30 22:21 | 風景写真(国内) | Comments(0)
2014夏休み♪(那須ステンドグラス美術館???編)
こんばんは

盲導犬オスカ~の事件をご存じですか?!
あたしは今朝のニュ~スで初めて事件の内容を詳しく知りました。
朝から泣いちゃいました(TДT)

酷い!酷過ぎる!!許せない!!!
絶対に犯人を捕まえて下さい。

そしてとても違和感を感じる点がもう1つあります。
器物損壊罪ってどお言うこと?!傷害罪でしょ?!
オスカ~は物じゃありません!!!

あっすいません
あまりの怒りに前置きがつい長くなってしまいました( ̄  ̄;ゞ

それでは那須ステンドグラス美術館???編をど~ぞ(^v^)ノ


なんで???なのかと言うと…
まさかの館内写真撮影禁止でしたのヽ(´Д`;)ノアゥー

f0326278_21163981.jpg


HPに「美術館内写真コンテスト」って写真がいっぱい掲載されてたから
撮影禁止なんて思いもしなかったよ~(´・ω・`)ショボン


f0326278_21163261.jpg


お家に帰ってからHPを見直したら
写真コンテスト結果発表のとこに「通常写真撮影はお断りしてますが…」って


f0326278_21163236.jpg


ムキ~~~ッヽ(`Д´#)ノ
ちゃんと目立つように書いとけっつ~の!!!


f0326278_21163286.jpg


仕方なくお隣に併設されてるチャペルのステンドグラスを撮らせて頂きました。


f0326278_21182147.jpg


ちびっ子ギャング
姪っ子Sたんもやっぱり女の子ですねっ
ブ~ケを持って祭壇の前に立った時だけはお淑やかなレディ~に変身してました (*´艸`*)

つづく…




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-29 22:18 | Architecture | Comments(2)
2014夏休み♪(華厳の滝編)

こんばんは☆彡

昨日の夜、急に思い立って食品庫の整理を始めちゃったらさ~大変
賞味期限切れのお茶やらそうめんやらお菓子やらがた~くさん出て来ました。
もったいないなぁ~

ほとんどお土産なんかで頂いた物なんですけど…
1人暮らしだからなかなか消化しきれなくて( ̄  ̄;ゞポリポリ

さて、そんなどおでもいい話は置いといて
今日は奥日光三名爆の3つ目華厳の滝をどうぞ~(^v^)ノ


華厳の滝は落差97m
水量も多くとても荒々しく男性的な印象の滝です。

f0326278_21163294.jpg



華厳の滝では6月あたりに多く見られるイワツバメちゃんにまさかこの時期に出逢えるなんて!!!
シャッタ~切りまくりました~~~ [◎]ω・’)パシャッ


f0326278_21163230.jpg



天敵から身と雛を守る為に荒々しい滝の裏の崖に巣をつくるのだそうです。


f0326278_21163296.jpg



ひゃっほ~ヾ(*´∀`*)ノ♪
ツバメの大群の激写に成功しました~!!


ツバメにはただならぬ思い入れがあるcinnamonです❤


f0326278_01323665.jpg




この人の所為です。

僕ペンギンじゃないよっっっ

つづく…




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-28 23:28 | 風景写真(国内) | Comments(2)
2014夏休み♪(朝のお散歩 後編)

こんばんんは☆彡

今日はめちゃめちゃ涼しい1日でした♪
このまま涼しくなるとは思えないけどねっっっψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ

さて朝のお散歩のつづきをどうぞ~(^v^)ノ


湯ノ湖1周コースは2.9km
ゆっくり歩いても約1時間10分と朝のお散歩にはぴったりんこなコ~ス


f0326278_23015282.jpg



のはず…


f0326278_23015288.jpg



でもcinnamonファミリ~は全員カメラ持ちなので
毎度の事ですが倍くらいかかります。


f0326278_23015239.jpg



仕方ないのです。


f0326278_23015261.jpg



思わず足を止めて切り撮りたくなっちゃう素敵な風景がたくさんなんだもん( ´艸`)


f0326278_23015255.jpg



家族でも恋人でも友達でも
趣味が同じっていいですよねっ

cinnamonはカメラを始めてから両親とそれまで以上に仲良しになり
一緒にお出掛けする事も多くなりました。

最近よく「だからお嫁に行けないんだよっっっ」って言われる( ̄  ̄;アハハ

「あれれっ?!そうなの?? そっそうなのかも」と思う今日この頃…

つづく…




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-27 23:45 | 風景写真(国内) | Comments(6)
2014夏休み♪(朝のお散歩 前編)
こんばんは☆彡

あ~あ~夏の楽しい予定ががひとしきり終わっちゃった~(´・ω・`)ショボン
次のお楽しみを作らなきゃ頑張れないよぉ~~~

さっ今日は朝のお散歩風景をどうぞ~(^v^)ノ


朝食後に湯の湖畔を1周お散歩♪


f0326278_23005404.jpg


森林浴
本当に綺麗なグリ~ンだったなぁ~(´ω`*)ホッコリ


f0326278_23011453.jpg



あれれ?!秋の気配?!
ナナカマドがほんのちょっぴり紅葉してました。


f0326278_23012268.jpg



ル~フィ~
釣りキチ三平の次に麦わら帽子がお似合いのおっちゃん( ´艸`)
ヾ( ̄0 ̄;ノエッ
古過ぎですか?!

f0326278_23012962.jpg



苔むす倒木


f0326278_23013422.jpg


社会人になって2年目に視力が両目で0.7まで悪くなったあたしですが、
不思議な事に今では両目共に1.0に回復しちゃったんです。
友達曰く
「cinnamonちゃんはカメラを初めて緑や星をいっぱい見る様になったからだよっ」

そんな気がしなくもない今日この頃…

こらこらっ「仕事をちゃんとしてないからだよっ」とか言ってるのは誰ですかヽ(`Д´)ノムキィー


つづく…




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-26 23:59 | 風景写真(国内) | Comments(2)
2014夏休み♪(湯滝編)

こんばんは☆彡

つい先週まで「あぢぃ~溶けるぅ~」ってブ~たれてていたのに、
いざ涼しくなると「あぁ夏が終わっちゃう…」って淋しくなるのです(TωT )
夏よ!まだ行かないで~~~(ノ´Д`;)ノ


さてさて今日は湯滝をどうぞ~(^^)ノ

チビッ子ギャング姪っ子Sたん登場!!

f0326278_21531976.jpg



奥日光三名瀑の中で湯滝は一番やさしい印象の滝
とは言っても高さは70mもあるので滝壺近くで見るとなかなかの迫力があります。


f0326278_21532271.jpg



マイナスイオンが出まくりの浴びまくりのリフレッシュしまくりなのです!!!
*:・。,☆゚'・:*:・。,( ̄∀ ̄),。・:*:・゚'☆,。・:*


f0326278_21531620.jpg



滝壺から続く渓流はあたしの心と同じくらいピュアピュアクリア(´゚艸゚)・*;:;*ブッ
コラッ「はぁ?」とか言ってるのは誰ですか???

マスやヤマメやイワナが釣れるらしいです。


つづく…




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-25 23:59 | 風景写真(国内) | Comments(0)
2014夏休み♪(竜頭の滝編)

こんばんは☆彡

ただいま~♪
3日間ず~っと曇り雨マ~クな天気予報にテンション↓↓↓で出掛けた北軽井沢キャンプ
お天気予報は大外れ!!!
夕立はあったけどまずまずなお天気に恵まれましたよっ
脱☆雨女゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それはさておき…
夏休みにお出掛けした奥日光~那須Shotにしばしお付合い下さいませ。
先ずは竜頭の滝ヘッポコShotをどうぞ~(^0^)ノ


このShotの20分前
25年振りにスワンボ~トに乗りましたの

f0326278_21530570.jpg



調子こいて遠くまで行き過ぎて腿がパンパンになりましたヽ(-o-;


f0326278_21530857.jpg



うっかり車に忘れた三脚を取りに戻る元気も根性も残量ゼロ
気合いで手持ち長時間露光をTryしたものの手振れShot量産。・゚・(ノД`)・゚・。アゥー

以上!竜頭の滝!!




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-24 22:55 | 風景写真(国内) | Comments(2)
和美人

こんばんは

☆彡

今日で修行東京のか~さん任務が完了しました~♪
そう!チビッ子ギャング姪っ子Sたんがやっとこ奈良へ帰郷なので~すヾ(〃^∇^)ノ♪


さて今日は和美人な朝顔さんをどうぞ~(^v^)ノ


どうも朝顔の涼と申します。
皆様、残暑お見舞い申し上げます!!

f0326278_22245281.jpg



35℃の猛暑日が続いておりますが、夏バテなどしてませんでしょうか?!


f0326278_22244841.jpg



この暑さももう少しの辛抱かと…


f0326278_22244614.jpg



しばしあたくしを眺めてほんの少しでも涼を感じて頂けたら嬉しゅうございます。

残り少なくなりました夏を
体調を壊さぬよう気を付けてEnjoyして下さいませ(^0^)b


ってな訳でcinnamonは残り少ない夏をEnnjoyしにキャンプへ行って参ります!!
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

※頂いてるコメントのお返事は戻り次第致しますのでちょっぴり待っててねっ




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-21 23:59 | Flower | Comments(2)
江の島散歩#最終回

こんばんは☆彡

8月後半だというのに猛暑日って
夏女としては夏が終わっちゃうのは寂しいけど…
いいかげん35℃超えは流石に辛いっす・。゚(;-ω-)アチィ

江の島散歩の最終回は夕暮れ+Mr.富士sanをどうぞ~(^v^)ノ


雲めぇ~~~ヽ(`Д´)ノムキー

f0326278_22242038.jpg



日中は愛しのMr.富士sanはチラリズムでしたの(´・ω・`)ショボン


f0326278_22181215.jpg



おやおや?!
キラキラの海の向こうにMr.富士sanのシルエットじゃねぇ?!


f0326278_22182193.jpg



キタ━━━ (゚∀゚) ━━━!!!

夕焼けTimeにやっとこ顔を見せてくれました♪

f0326278_22182964.jpg




トドの群れではありません!!!


f0326278_22182597.jpg



波乗りな人の群れです(* ´艸`)プププ

いつも「江の島海岸なんかでサ~フィンして楽しいのかしら?」って思う程の小波なんですけど
この日はなかなかいい波来てましたよっ




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-08-20 23:04 | 風景写真(国内) | Comments(8)



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
空飛ぶペンさん
at 2017-12-15 12:00
Aquarium
at 2017-12-13 23:10
モミモミハンティング(#和柄)
at 2017-12-12 23:00
モミモミハンティング(#ぐる..
at 2017-12-11 23:27
モミモミハンティング(#くり..
at 2017-12-10 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ