<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
曼珠沙華(後編)

こんばんは☆彡

最近テニススク~ルでチビッ子テニスプレイヤ~のインタビュ~をよく見かけます。
間違いなく錦織くん効果だよね?!
ちょっと前は遼くん効果でチビッ子ゴルフブ~ム…
日本人って単純( ̄  ̄;
これって日本人だけなのかしら???

そんなど~でもいい話は置いといて、今日も曼珠沙華をどうぞ~(^v^)ノ


Pカンの中で赤の曼珠沙華を撮るのってめちゃめちゃ難しっすヽ(´Д`;)ノ


f0326278_18012719.jpg



↑こんな風にコントラストの強い場所なんて特に…


f0326278_18012210.jpg



PLフィルター装着したり補正を色々試したり…



f0326278_18010440.jpg


試行錯誤しながらの撮影【◎】]ω・´) パシャッ


f0326278_18011907.jpg



↓苦労の甲斐あってお気に入りShotが撮れました~♪


f0326278_18012483.jpg



過去も含めて曼珠沙華Shotの中で1番お気に入りかも~❤
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-30 23:14 | 風景写真(国内) | Comments(6)
曼珠沙華(前編)

こんばんは☆彡

今日はお仕事サボリデ~でした( ̄エ ̄)。o〇
(あっ月に1度の有休消化日ねっ)

今日の東京は湿度も低く爽やかな秋晴れでした~~~
今日くらいの陽気が1番好きかもっ♪


曼珠沙華or彼岸花?
あなたはどちらの呼び方が好きですか?


f0326278_18003660.jpg


彼岸花…彼岸の頃に開花することに由来する。
これを食べた後は「彼岸(死)」しかないという説もあるらしい。


f0326278_18004342.jpg



曼珠沙華…法華経などの仏典に由来する。“天井の花”という意味も持ってる。


f0326278_18011548.jpg



あたしは“曼珠沙華”派です。


f0326278_18002655.jpg



ついついアンダ~目で撮りたくなっちゃうお花ですがハイキ~目で撮ってみました!!

う~ん( ̄  ̄;
似合わない…


f0326278_18003179.jpg



某ブロガ~さんのまねっこして枯れかけの曼珠沙華を撮ってみました!!

赤紫色でエロ度がパワ~UPしてました~~~ヽ(~Д~)ノ




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-29 23:00 | 風景写真(国内) | Comments(4)
巾着田に行ってきたよ♪

こんばんは☆彡

今日はとってもいいお天気だったのでお出掛けカメラして来ました♪

とりあえず今日は1shotどうぞ~(^v^)ノ


f0326278_23125539.jpg



彼岸花の群生地として関東では最も有名と言っても過言ではない埼玉県の巾着田に行って来ました。

もう見頃はちょっぴり過ぎちゃってたけど…
まずまず楽しめましたよっ(^v^)b

疲れちゃったので今日はもう寝ま~す(_ _*)…zzZ


[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-28 23:32 | 風景写真(国内) | Comments(2)
湾岸クル~ジング(withレインボ~ブリッジ)

こんばんは☆彡

御嶽山の噴火のニュ~スびっくりしました!!!
そりゃ紅葉シ~ズンの週末でお天気じゃ~沢山の登山者がいますよね?!
どうか全員無事に下山できますように…

さてさて今日はレインボ~ブリッジをどうぞ~(^v^)ノ


レインボ~ブリッジを下から見上げるなんてそうそう出来ないよっ♪


f0326278_20494045.jpg



橋を通過したら間もなくお台場海浜公園に到着です。

はぁ~楽しかった~♪
でも海風がちょ~寒かった~~~(((>_<))) ブルブル


f0326278_20494334.jpg



夕焼け色と夕焼け色の海がとっても綺麗だったなぁ~(* ̄V ̄*)


f0326278_20494689.jpg



急に思い立って乗ってみた水上バスでしたがなかなか楽しめましたよ♪
ぜひ夕暮れTimeにどうぞ~(^^)/

あっ!寒いから羽織る物を忘れずにねっ(^_<)-☆




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-27 22:18 | 風景写真(国内) | Comments(2)
湾岸クル~ジング(withキリン)

こんばんは☆彡

今日は予約投稿だよっ
お泊り女子会なのだ♪

さてさて今日も湾岸クル~ジングな風景をどうぞ~(^v^)ノ

んっ???
withキリン?!


f0326278_20492049.jpg



キリンに見えませんか?


f0326278_20492493.jpg



ほらっ夕暮れのサバンナに佇むキリンでしょ?!

ぷぷぷっ( ´艸`)



f0326278_20492972.jpg



あっち向いてホイッ(σ゚ロ゚)σ
cinnamonの勝ち~~~ヽ(≧∀≦)ノイェーイ

(´゚艸゚):;*.':;ブッ




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-26 23:00 | 風景写真(国内) | Comments(4)
湾岸クル~ジング(with飛行機編)

こんばんは☆彡

今日の東京、雨も風もお天気予報で言ってた程ではありませんでした。
良い方に外れて良かった(´o`)ホッ
明日は気持ちの良い秋晴れになるらしいですよ~

さてさて今日は湾岸クル~ジングな風景をどうぞ~(^v^)ノ


「水上バス乗ってみようか?!」
急に思い立って葛西臨海公園~お台場海浜公園まで水上バスに乗る事にしました。


f0326278_20490769.jpg



奥に見えるのは東京ゲ~トブリッジ(通称:恐竜橋)
もうすぐ夕暮れTime♪


f0326278_20491059.jpg



たしか開通した日に写真を撮りに行ったんだよな~
調べたら2012年2月開通らしい…
もう2年半も前の事なんだぁ~。。。


f0326278_20491456.jpg



羽田着の飛行機バンバン飛んで来る~♪
飛行機好きにはたまりましぇ~~~ん(≧∀≦)




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-25 23:59 | 風景写真(国内) | Comments(2)
Sexy red
こんばんは☆彡

台風崩れの低気圧が接近中!!
またまた各地に大雨の予報が出てるみたいなので皆さんも気を付けて下さいネ(^^)b

今日は曼珠沙華をどうぞ~(^v^)/

ほんのちょっぴりだけど思わぬ所で曼珠沙華に出逢えました♪


f0326278_20480846.jpg


sexy・amorous・mysterious!!
今回意識した事


f0326278_20480880.jpg


くるるんまつ毛がチャ~ムポイント☆


f0326278_20480874.jpg


クロアゲハさんも情熱redの曼珠沙華に夢中でした( ´艸`)


f0326278_20480810.jpg


苦手な前ボケにも挑戦【◎】ω・´)パシャ


f0326278_20480861.jpg


撮ってる時は気付かなかったんだけど、茎の奥に写ってる白いの何だろう?!
う~ん。ある意味mysterious…

(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル





[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-24 23:02 | Flower | Comments(0)
Cosmos garden

こんばんは☆彡

読書の秋?スポ~ツの秋?芸術の秋?食欲の秋?…etc.
えっ全部?!
欲張りですねぇ~( σ ̄▽ ̄)σコノコノー

さっ今日はコスモス畑をどうぞ~(^v^)ノ


おとといも書いたけど期待外れな咲きっぷりでねぇ~
“まるでいっぱい咲いてました風”に撮るのに苦労しました~( ̄  ̄;


f0326278_22515666.jpg



特にピンクのコスモスは本当にあれれ?な状況でした~ヽ(´Д`;)ノ

いっぱい咲いてるように見えるかしら???


f0326278_18403160.jpg



帰りがけに振り返ると…

西に傾き始めた陽を浴びてキバナコスモス達がキラキラ輝いてました☆






[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-23 19:34 | 風景写真(国内) | Comments(2)
キバナコスモス

こんばんは☆彡

ひゃっほ~ヽ(*´∀`*)ノ1日頑張ってまたお休み~♪
ってたいして頑張ってないか?!
(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

今日はキバナコスモスをどうぞ~(^v^)ノ


f0326278_22515657.jpg



よく考えてみたらキバナコスモスって撮った初めてな気がする。


f0326278_22515653.jpg



真ん中の蕊が普通のコスモスよりデベソで可愛いんだねっ( ´艸`)


f0326278_22515670.jpg



そしてもう1つ思った事…

キバナじゃなくてオレンジバナじゃ~~~ん!!!」




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-22 23:54 | Flower | Comments(2)
キバナコスモスのある風景

こんばんは☆彡

今日は父方&母方のお墓参りに行って来ました!!
カメラ持ってねっっっ
お墓参り帰りにかなり遠まわりな寄り道してきましたっ( ̄m ̄)プププ

撮りたてほやほやShotをどうぞ~(^v^)ノ


f0326278_22502204.jpg



見ての通り今日はとってもいいお天気でした♪
久々にあっちかった~(-ω-;)アッチー
涼しいのに慣れちゃった体にはけっこう辛かったっす。


f0326278_22502289.jpg



葛西臨海公園のコスモス❀


f0326278_22502203.jpg



期待外れな咲きっぷりでしたのっっっ
まるでいっぱい咲いてます風に撮るのに大変苦労致しました~ヽ(´Д`;)ノアゥー




[PR]
by gummi-choco-pine | 2014-09-21 23:25 | 風景写真(国内) | Comments(0)



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
●▲● #30
at 2017-06-26 23:00
キラキラたまぼけ✨
at 2017-06-25 18:45
うずあじさい♡
at 2017-06-24 23:21
Red × Yellow
at 2017-06-23 23:59
Pカン紫陽花
at 2017-06-21 23:38
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ