<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Old cherry tree(合戦場の枝垂れ桜)

こんばんは☆彡

早くも4月もう終わり
1年の1/3が終わっちゃったってことです。
新年の抱負何1つとして達成していない。。。
( ̄Д ̄;アゥ-

それはさておき、今日の福島桜は合戦場の枝垂れ桜です。
ではどうぞ~(^v^)ノ


樹齢170年


f0326278_18391979.jpg



三春の滝桜の孫で昨日UPした福田寺の枝垂れ桜の子だそうです。


f0326278_18393863.jpg



合戦場の枝垂れ桜は先日RicoたんのとこでもArukuさんのとこでもUPされてましたねっ


f0326278_18394110.jpg



とても素敵でした( ๑´艸` ๑)


f0326278_18392874.jpg



撮影した時期・時間帯・お天気によってこんなに雰囲気が変わるんだなぁ~って


f0326278_18393421.jpg



えっ!!違うの?!腕???

そぉなのぉ~~~~ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノアゥー



東北の素敵こちらでも見れます!!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*

usaさんぷれぜんつ♪
2015桜FES❀開催!!

さぁ!そこのあなたもこちらをクリック!!

もちあたしも参加するよ~ん♪




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-30 23:00 | 風景写真(国内) | Comments(4)
Old cherry tree(福田寺の糸桜)

こんばんは☆彡

GW前半いかがお過ごしでしょうか?!
あたしはGW後半に向け体力とお財布を温存中の為ひきこもりです( ̄m ̄)

さて今日の福島桜は福田寺の糸桜です。
ではどうぞ~(^v^)ノ


樹齢300年


f0326278_18390346.jpg



三春の滝桜の子桜で合戦場の桜の親桜だそうです。


f0326278_18390764.jpg



残念ながらこの時はまだ6分咲きくらいだったので
下の方がちょっぴり寂しいですねっ(- -;ゞ


f0326278_18391097.jpg



上の方はピンク色も鮮やかで青空がお似合いでした☆


f0326278_18391435.jpg



ここの桜さんは真後ろが土がむき出しの土手?崖?なので撮るのがとても難しかったです。

糸桜さん美人さんに撮ってあげられなくてゴメンよ~ヽ(´Д`)



東北の素敵こちらでも見れます!!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*

usaさんぷれぜんつ♪
2015桜FES❀開催!!

さぁ!そこのあなたもこちらをクリック!!

もちあたしも参加するよ~ん♪




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-29 23:30 | 風景写真(国内) | Comments(2)
Old cherry tree (伊勢桜と名もなき桜とポチ)

こんばんは☆彡

特にお出掛けの用事はなかったんだけど…
今日はお仕事サボっちゃった(^皿^)ニヒッ
たまにはいいよねっ

さてさて今日の福島の桜は伊勢桜&なもなき桜です。
ではどうぞ~(^v^)ノ


地蔵桜へ行く途中で素敵な桜を見付けました!!


f0326278_23084382.jpg



お家に帰ってから調べてみたら
樹齢250年の紅枝垂れの伊勢桜と書いてありました。


f0326278_23084226.jpg



伊勢屋さんというお店所有の桜なので伊勢屋の枝垂れ桜とも呼ばれているのだそうです。


f0326278_23084251.jpg



駐車場脇のなもなき桜も立派でうっとりなのです。


f0326278_23084352.jpg



芝犬のポチもうっとりしてました( ̄m ̄)プププ
注:わんこのお名前がポチかどうかは定かではありません!!!


f0326278_18380234.jpg



やっとこ会えました♪
今シ~ズン初つくし!!!



うつくしま福島の桜まだまだ続きます…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*

usaさんぷれぜんつ♪
2015桜FES❀開催!!

さぁ!そこのあなたもこちらをクリック!!

もちあたしも参加するよ~ん♪




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-28 22:34 | 風景写真(国内) | Comments(2)
Old cherry tree (地蔵桜)

こんばんは☆彡

Ricoたん・えむさん・usaさん!!
リンクありがとです☆

では早速うつくしま福島の桜第2弾いきますよ~(* ̄Oノ ̄*)
今日は地蔵桜をどうぞ~(^v^)ノ


樹齢400年
三春の滝桜の娘ちゃんらしいです。


f0326278_22555692.jpg



400年この地にでで~んと立ち続け沢山の人達を見守り癒しを与えてきたのです。


f0326278_22555696.jpg



そう。あの日の悲しい出来事もねっっっ


f0326278_22555701.jpg



今でも…
いや一生故郷に帰れないかもしれない人達がいるんだなぁ~
そんな現実を目の当たりにした2日間でもありました。


f0326278_22555724.jpg



こんな事2度とあってはいけないとあたしは思うのです。




ちょっぴり真面目なお話を…

「あっちこっちに積んであるあれは何?干し草ロ~ルみたいなもん?」
最初はそう思ったんです。

よく見たら黄色と黒の放射能のマ~クが…
除染ゴミが詰め込まれたブル~シ~トの袋だったんです。

「まだこんなに放置されてるんだ…」
愕然としました。

「よその国に巨額のお金を支援してる場合かよっ!先ずは自分の国でしょっ!!」
「原子力発電が安全?再稼働??他国に輸出する???」

本当に怒りを感じてしまいました。

こういう事書くと批判されたりするのかなぁ~。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*

usaさんぷれぜんつ♪
2015桜FES❀

さぁ!そこのあなたもこちらをクリック!!

もちあたしも参加するよ~ん♪




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-27 23:59 | 風景写真(国内) | Comments(2)
Old cherry tree (芦ヶ沢桜)

こんにちは♪

最近、ちょいちょいネットの調子が悪くなるんです。
昨日は再起動しても時間を置いてもジャック付け直しても全然っダメでした(T0T)
ご機嫌がいいうちにUPしなくては!!

さてと…
先週末に桜を追いかけてうつくしま福島へ行って来ました(^^)b
しばらく福島の桜にお付合い下さいませm(_ _)m

では今日は芹ヶ沢の桜をどうぞ~(^v^)ノ


関東近郊の桜の開花状況から
「行く頃には丸坊主なのではないか???」とヒヤヒヤでしたが…


f0326278_17034234.jpg



チリバツでした~♪


f0326278_17034249.jpg



しかも見て見てこの晴れっぷりを!!!


f0326278_17034224.jpg


や~っぱ日頃の行いがねっっっ(≧m≦)プププ


f0326278_17034298.jpg



青空に浮かぶ白い雲もいい感じ~☆


f0326278_17034212.jpg



菜の花の咲き具合もバッチリグ~でしょ?!


f0326278_17034285.jpg



Startからテンションあげあげ~~~♪

ワクワクo(^^)o




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-26 18:05 | 風景写真(国内) | Comments(12)
女子カメラ in 昭和記念公園 Final
こんばんは☆彡

1時間半もうたた寝してもうた。。。
1時間半はうたた寝とは言わないか???( ̄m ̄;

さて女子カメラin昭和記念公園最終回です!!
美女祭りをどうぞ~(^v^)ノ


Yurippe
f0326278_23425496.jpg

f0326278_23424169.jpg


Yurippe Jr.
f0326278_23414841.jpg

f0326278_23424639.jpg


Yukkiy
f0326278_23422986.jpg

f0326278_23422278.jpg


Nana
f0326278_23423674.jpg


f0326278_23425197.jpg


“桜・菜の花・春”って事でふんわりやさしい雰囲気になるように意識して撮りましたよ!!
どおでしょう?!

本当はもっといい表情してるShotもあるのですが、みんな恥ずかしがり屋さんなので…
ブログにUPできないのが残念!!!

ポ~トレ~トって撮るのも撮られるのも楽しいものなんですねっ♪
そりゃ~もちろん恥ずかしいけど…
可愛く綺麗に撮れたら嬉しい、撮ってもらえたらやっぱり嬉しいもんねっ( ´艸`)




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-24 23:59 | その他 | Comments(4)
女子カメラ in 昭和記念公園 #6

こんにちは♪

昨日は雨が降るなんて一言も言ってなかったのにぃ~

しかも会社を出てから降り出すなんて…
濡れちゃったじゃんかっ
Boo(-3-)p

さて本題!!
今日は桜×菜の花な風景をどうぞ~(^v^)ノ


ピンク×イエロ~


f0326278_21055868.jpg




もう見れないと思ってた菜の花と桜のコラボが撮れちゃいました(^^)v


f0326278_21062071.jpg



確か昨年の昭和記念公園は桜と菜の花のタイミングが合わなくて撮れなかったんだよなっ



f0326278_21061355.jpg



ラッキ~チャチャチャッ☆


f0326278_21061701.jpg




小さい小さいハートも見付けたよ♡

ピンがあまあまだけど…

春爛漫です♪

あっ撮影したのは4月11日ですのであしからず…




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-23 17:38 | 風景写真(国内) | Comments(2)
女子カメラ in 昭和記念公園 #5

こんばんは☆彡

ヒャッホ~ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃
気付けばヤクルトスワロ~ズ首位♪
何かの間違いではないのか???

あっスイマセン。ヤクルトスワロ~ズのcinnamonです!!!

さて今日はポピ~な風景をどうぞ~(^v^)ノ


予想外!!
ポピ~も桜も咲いてたのです♪


f0326278_21052761.jpg


ビタミンカラ~は元気色♪


f0326278_21045576.jpg



男前ゆっき~がゆりっぺJr.を肩車


f0326278_21051061.jpg



天然ゆりっぺがJr.を肩車


f0326278_21050206.jpg



おばちゃんのあたしはギックリ腰になりそうだから肩車はしません!!!


f0326278_21041844.jpg



雨上がりの昭和記念公園は人もまばら…

ラッキ~チャチャチャッ♪




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-21 23:40 | 風景写真(国内) | Comments(2)
女子カメラ in 昭和記念公園 #4

こんばんは☆彡

今年の春は雨ばっかり…
まさかこのまま梅雨入りしちゃわないよねぇ?!

さてと、今日もCuteなチュ~リップをどうぞ~(^v^)ノ


ちびっ子カメラ女子(4歳)に


f0326278_23090549.jpg


「もしかしたら親指姫がいるかもよっ^^」って言ったらねっ


f0326278_23102997.jpg



一生懸命チュ~リップの中を覗いて探してたよっ♪


f0326278_23090303.jpg



嬉しそうに雄蕊を指差して「cinnamonちゃん親指姫いた~~~!!」だって( ´艸`)


f0326278_23102569.jpg



「うわ~!本当だ!!お蔭でcinnamonちゃんも初めて親指姫に会えたよっ^^」って言ったらねっ
「いたね~」ってどや顔してた(`・v・´)

可愛いよねっ♡(^m^)

※昨日、2日連続で早起きしてネムネムボケボケ状態でブログUPしたら
2回連続で同じ曲を選曲してた( ̄Д ̄;




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-20 22:46 | Flower | Comments(4)
女子カメラ in 昭和記念公園 #3

こんばんは☆彡

この土・日で桜を追いかけて北上して来ました~❀
桜は満開!お天気は最高!!
追っかけ桜Photはちょっぴり待っててねっ

では女子カメラの続きをどうぞ~(^v^)ノ


f0326278_23065195.jpg



Chu lip ( ˘ ³˘)♡


f0326278_23101238.jpg



Chu lip ( ˘ ³˘)♡


f0326278_23085941.jpg



Chu lip ( ˘ ³˘)♡


f0326278_22073597.jpg



Chu lip ( ˘ ³˘)♡


f0326278_23101816.jpg



お~い親指姫ちゃんはどこだ~い (」゚ロ゚)」




[PR]
by gummi-choco-pine | 2015-04-19 23:37 | Flower | Comments(6)



nature phot blog
by cinnamon
最新の記事
●▲● #30
at 2017-06-26 23:00
キラキラたまぼけ✨
at 2017-06-25 18:45
うずあじさい♡
at 2017-06-24 23:21
Red × Yellow
at 2017-06-23 23:59
Pカン紫陽花
at 2017-06-21 23:38
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
身近(都内)な風景
Flower
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ