人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボニンブル~の海へ(後編)

こんばんは☆彡

あたくし事ですが…
土曜日の夜って雨かなぁ?台風来ちゃうかなぁ?
(ノд`)あうぅ~~~
今年は雨女じゃない!今年は雨女じゃない!!今年は雨女じゃない!!!

さっ本題の小笠原Photいきますよ~(^v^)ノ


海が好きだからついつい海のレジャ~ばっかになっちゃうけど(^^;ゞポリポリ
他にも魅力はいっぱいあるんですよ!!

ボニンブル~の海へ(後編)_f0326278_17341112.jpg



南国特有のスコ~ルが多いのでちょいちょい虹が見れちゃったり♪


ボニンブル~の海へ(後編)_f0326278_17362245.jpg



かっちょいい~カツオドリが並走して道案内してくれたり♪


ボニンブル~の海へ(後編)_f0326278_17374645.jpg



ヒロベソカタマイマイの半化石を手にとって観察できたり♪

これ貝じゃなくて絶滅したカタツムリなんですよ!!

南島は紅の豚の主人公ポルコの秘密のアジトのモデルとなったと言われている島なんです!!!


ボニンブル~の海へ(後編)_f0326278_21272546.jpg



小笠原でしか見れない固有種の様々な植物に出逢えたり♪


ボニンブル~の海へ(後編)_f0326278_21273191.jpg



島に残された第二次世界大戦の爪跡を巡りながら平和の大切さについて考えたり…


ボニンブル~の海へ(後編)_f0326278_17353752.jpg



「さようなら~」ではなく「いってらしゃ~~~い」の感動的なお見送りに熱いモノが込上げてきたり…

これマジ「絶対にまた戻って来よう!!」って思っちゃうんだから~
だからあたしはついつい小笠原に3回行ちゃいました♪
「ただいま~」ってねっ( ̄m ̄)イヒヒ

あたしなんかの写真では小笠原の魅力はぜ~んぜん伝え切れないけど
1人でも「行ってみた~い!!」って思ってくれた人がいたら幸せです(*´艸`*)




by gummi-choco-pine | 2014-10-07 23:14 | 風景写真(国内) | Comments(4)
Commented by はなは at 2014-10-07 23:51 x
私も行ってみたぁ〜い!!
ヒロベソカタマイマイの半化石って、スゴいね。
初めて見ましたよん。
ひとつ、知識が増えました。

還暦超えて、隠居の身になったら行けるかな・・・
Commented by Kirakilamoon at 2014-10-08 11:52
わおー小笠原!
不思議生物がいっぱいー!
マイマイが面白い~
行きたい行きたい行きたーい。
うん、写真見て行きたくなったよーーヾ(o´∀`o)ノ
貴重なフォトをありがとう~~~♪

今年は雨女じゃなくても
週末雨が多いよ。。。
今週土曜日は晴れだけど
夜は場所にもよるよ。
九州は完璧に雨っぽいけど
東京なら大丈夫じゃないかな?
なんてたって19号の中心気圧は900hpaだからね。
台風めっちゃデカく成長したよービックリ。
私もね、土曜日から2泊3日で旅行だったのに
宿泊するホテル1泊だけで 他はキャンセルしたよ。
台風めっ TT
Commented by gummi-choco-pine at 2014-10-08 23:37
はなはさんこんばんは!!

カタツムリの半化石がそこらじゅうに転がってるんだよ!!
ポルコの秘密のアジトだよ!!!
ロマンだよ~ロマン( ̄∀ ̄)

ぜひはなはさんにも行ってほしいなぁ~~~

Commented by gummi-choco-pine at 2014-10-08 23:46
Rinさんこんばんは!!

Rinさんも行きたいって思ってくれたぁ?!
わ~い嬉しぃ~ヽ(^0^)ノ♪

本当に魅力がいっぱいの島なんですよ!!
ぜひぜひRinさんいも行って欲しい♪

ねっ
昨日よりさらにパワ~アップしててビックリです。。。
こんな猛烈な台風じゃ無理は禁物ですよね?!

なんとか進路逸れてくれないですかねぇ~
<< Total eclipse o... ボニンブル~の海へ(中編) >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #ヒナギク
at 2024-03-28 23:00
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ