人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Old cherry tree(福田寺の糸桜)

こんばんは☆彡

GW前半いかがお過ごしでしょうか?!
あたしはGW後半に向け体力とお財布を温存中の為ひきこもりです( ̄m ̄)

さて今日の福島桜は福田寺の糸桜です。
ではどうぞ~(^v^)ノ


樹齢300年


Old cherry tree(福田寺の糸桜)_f0326278_18390346.jpg



三春の滝桜の子桜で合戦場の桜の親桜だそうです。


Old cherry tree(福田寺の糸桜)_f0326278_18390764.jpg



残念ながらこの時はまだ6分咲きくらいだったので
下の方がちょっぴり寂しいですねっ(- -;ゞ


Old cherry tree(福田寺の糸桜)_f0326278_18391097.jpg



上の方はピンク色も鮮やかで青空がお似合いでした☆


Old cherry tree(福田寺の糸桜)_f0326278_18391435.jpg



ここの桜さんは真後ろが土がむき出しの土手?崖?なので撮るのがとても難しかったです。

糸桜さん美人さんに撮ってあげられなくてゴメンよ~ヽ(´Д`)



東北の素敵こちらでも見れます!!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*

usaさんぷれぜんつ♪
2015桜FES❀開催!!

さぁ!そこのあなたもこちらをクリック!!

もちあたしも参加するよ~ん♪




by gummi-choco-pine | 2015-04-29 23:30 | 風景写真(国内) | Comments(2)
Commented by Kirakilamoon at 2015-04-30 14:12
若い桜も可愛いけど
古い桜ほど息吹を感じる。
きっと精霊が住んでいるに違いないよ~^^

枝っぷりがカッコイイ
青空にピンクの花が良く映える
自分の身を削ってまで花をつけてるんだよね。
すごいな~~

cinnamonちゃんも一緒にジム通っちゃう^^?
やりたいと思った時が
始め時なんだよ~
Rinさんとムキムキになろう。
一緒に腹筋割ろうぜぇーーー笑
Commented by gummi-choco-pine at 2015-05-01 17:57
Rinさんこんにちは!!

今回の古桜巡りですっかり魅了されてしまいました(^0^)
本当に力強い生命力を感じますよね~。
とにかくどれも枝振りが素敵過ぎでした♡

そうなんです。。。
ず~っとジムに行こうか悩んでるんです( ̄  ̄;
あたしの性格上すぐ「明日でいいや~」になりそうで…

お腹横には割れてるんですよっっっ
あっそれは割れてるとは言わないか?!
( ̄m ̄)

よし!
真剣に検討しようかなっ

コメントありがとです♪
<< Old cherry tree... Old cherry tree... >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
冬の只見線 #9
at 2024-03-11 23:00
冬の只見線 #8
at 2024-03-10 23:00
冬の只見線 #7
at 2024-03-08 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ