人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国旅(臥龍山荘編)

こんばんは☆彡

今、もの凄い降りです。
5月に台風ガッツリ上陸って…
地球は大丈夫なんだろうか?!

さて今日は愛媛県大洲市の臥龍山荘をどうぞ~(^v^)ノ


世界の名建築100選にも選ばれている臥龍山荘。


四国旅(臥龍山荘編)_f0326278_22071461.jpg



建築に興味がある人なら本などで見た事があるのではないでしょうか。


四国旅(臥龍山荘編)_f0326278_22071902.jpg



実はcinnamonもインテリアの勉強をほんの少しかじった事があるんですけど…
どんなんだっけ???って( ̄  ̄;


四国旅(臥龍山荘編)_f0326278_22072220.jpg



訪れてみて思い出しました!
「あ~勉強したした~~~」↑特にこの茶室!!!


四国旅(臥龍山荘編)_f0326278_22075939.jpg



建物内の撮影はNGだったので紹介できないのが非常に残念です。


四国旅(臥龍山荘編)_f0326278_22080249.jpg



お庭はもちろんの事
欄間の透かし彫り、引き戸の引き手、軒下の天井、手水鉢、踏み石…etc.


四国旅(臥龍山荘編)_f0326278_22080779.jpg



細部に至るまで日本建築の伝統美が集約されている素晴らしい山荘でした♪

臥龍山荘

本当はぜひ自分のお目目で見て欲しいのですが、
興味がある方はHPのリンクを貼り付けたので覗いて見て下さいねっ!!

つづく…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*


usaさんぷれぜんつ♪
2015桜FES❀開催!!

さぁ!そこのあなたもこちらをクリック!!

もちあたしも参加するよ~ん♪




by gummi-choco-pine | 2015-05-12 23:32 | Architecture | Comments(6)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-13 12:22
❤cinnamonさん こんにちは!
うわぁーーーすっごい素敵!!!
どの写真も素晴らしすぎます(*^。^*)
特に2枚目がめっちゃツボにはまりました❤
そして、臥龍山荘飛びましたよ!また凄い場所に建ってるんですね(^_^;)
四国行った事無いので、何時か行ける日の為に…
色々見せて下さいねm(__)m次回も楽しみ~~!!!
Commented by gummi-choco-pine at 2015-05-14 00:26
chokoさんこんばんは!!

HPに飛んでくれたんですねっ♪
素敵な山荘だったでしょ?!
建築に興味がある人にはもっとツボるんでしょうねっ

庭園の青紅葉がまためっちゃ綺麗でね~☆
きっと秋も素敵なんでしょうねっ

愛媛に行ったら是非!大洲散策をして下さいねっ♪

続きも見てやって下さいませ(^^)ノ
Commented by hanaphotoo at 2015-05-16 21:33
こんばんは!
わっ(・∀・)!cinnamonさん、四国に来られてたんですね!
何だか、うれしゅうございます❤
私、大洲は訪れたことがなかったのですが、
お写真見て行ってみたくなりました(^-^)v
Commented by gummi-choco-pine at 2015-05-17 00:12
> hana*さんこんばんは!!

そうなのぉ~~~
hana*さん地方にお邪魔してました♪

家族が一緒じゃなければ「hana*さん行くよ~~~」
って声掛けたかったんですけどねっ

なかなか素敵な街並みでしたよっ
ぜひぜひ行ってみて下さいね(^^)b

Commented by hanaphotoo at 2015-05-17 20:13
こんばんは♪
ありがとうございます(^-^)
少し足をのばせば行ける場所でも訪れていない所が沢山あるので、、

cinnamonさんをはじめ、遠方の方々が四国へ来られて撮った写真をこれからも沢山見てみたいです。
そして、訪れてみたいと思いました(^-^)
Commented by gummi-choco-pine at 2015-05-18 21:58
hana*さんこんばんは!!

四国を訪れたのは2回目!!
素敵なとこがいっぱいですよねぇ~(≧∀≦)

海に山に川に大自然がいっぱい♪
たったの2回じゃまだまだぜ~んぜん足りないですよ~

あたしこそhana*さんに素敵スポットを教えてもらいたいくらい!!
どんどん散策して紹介して~~~(^v^)ノ
頼んだよ~♪



<< 四国旅(ポコペン横丁編) 四国旅(道後編) >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #ヒナギク
at 2024-03-28 23:00
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ