人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cambodia trip(Bayon編#1)

こんばんは☆彡

今日は前振りナシ!!!

今日はアンコール=町・トム=大きいないの中心に建つBayon(バイヨン)寺院をどうぞ(^v^)ノ


クメ~ル語の発音でバ=美しい ヨン=塔の意味を持つ
ヒンドゥ~教・仏教の混交の寺院跡である。


Cambodia trip(Bayon編#1)_f0326278_22284064.jpg



4面に彫られている人面像(四面像)の塔が49塔+塔門に5塔=計54塔ある。


Cambodia trip(Bayon編#1)_f0326278_22283629.jpg



そして約200の観音菩薩様の微笑は1つとして同じものはないのだそうです。


Cambodia trip(Bayon編#1)_f0326278_22284513.jpg



以上ガイドさんが説明してくれた事でうっすら覚えている事…


Cambodia trip(Bayon編#1)_f0326278_22285781.jpg



決して聞いていない訳でも聞き流してる訳でもありません( ̄  ̄;


Cambodia trip(Bayon編#1)_f0326278_22290327.jpg



説明し甲斐のないお客さんでさ~せんm(_ _)m



Cambodia trip(Bayon編#1)_f0326278_22290889.jpg



Bayon(バイヨン)寺院は観音菩薩のやさしく穏和な微笑と荘厳で圧巻な佇まいが物凄く印象に残る遺跡でした。


by薄口コメンテイタ~杉村太蔵cinnamon( ̄  ̄;アハハ




by gummi-choco-pine | 2016-01-21 23:55 | 風景写真(海外) | Comments(6)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-22 07:42
cinnamonちゃん おはよーー♪

「寺」とついたら外国に行ったことないと
日本のお寺のイメージが強いけど
この寺院の遺跡とか見てると
国によってというか違いがあるんだなー
なんていつもつくづく思っちゃう(笑)
写真で∑o(*'o'*)oウォーーーー-!となってるってことは
実際はもっとなんだろうなぁ。
同じものはないってこれまたすごい!
うっすら覚えている。これがいいんだよねー*^o^*
素敵なお写真と最高コメンテーターcinnamonちゃん
感動をありがとう!
Commented by morris-mami at 2016-01-22 14:04
cinnamonちゃん、こんにちは〜⭐︎
すっかりご無沙汰しちゃってて申し訳ない!
遅くなったけど、今年もよろしくね⭐︎
で、、、なによーーーすごいご褒美じゃん。
お写真見てて、うっとりだわ。。。
いいな、いいな、ご褒美旅行❤︎
海外旅行三昧だった頃は、写真に興味なくってさ・・・
今行けたらな・・・って思うよ。><
今年も素敵なお写真たくさん見せてね。
で、、、おしゃんぽ、しよーーー^^
Commented by lucentxy at 2016-01-22 23:26
こんばんは
濃い青の空をバックに、歴史ある寺院、石仏、素晴らしいですね!
一度は行ってみたい場所ですが、なかなか勢いが...
人が入っている写真のも臨場感があっていいですね
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-23 00:42
> mocoちゃんこんばんは!!

確かに。
でも日本以外にも仏教の国はけっこうあるからお寺院って結構あるかもねっ
とは言え日本のお寺とはイメ~ジがかなり違うよね?!
同じ仏教寺院なのに面白いよねっ

写真撮り撮り説明聞いてるから
印象深い話しか覚えてないんだよ( ̄  ̄;
そして1ヶ月も経ったらそれすら忘れちゃうんだろうねっっっ

うすっぺらい解説しかできなくて申し訳ない。。。
詳しくはウィキペディアでどうぞ~(^m^)プッ
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-23 00:52
> まみさ~んこんばんは!!

わぁ~(≧∀≦)ノ
まみさん元気だった~?!
こちらこそ!今年もよろしくねっ♪

ぷははっw
特にそれほど頑張ってないのにねっ
ご褒美旅行して来ちゃいました~

わかるぅ~~~
私も海外旅行し始めた頃はまだカメラやってなかったんだよね~
「あ~あそこで写真撮ってたら~~~」ってとこあるあるぅ~。

まみさんも素敵Shotいっぱい見せてねっ
そしてお写ん歩もしようね(^^)♪
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-23 23:56
> lucentさんこんばんは!!

そうなんですよ~
ずっとお天気が良くて青空がとっても綺麗だったんですよ♪

確かに…
海外旅行は「ここに行ってみたい!!」って強い思いと思い切りがないとなかなかねっ

人が入るとこの遺跡のスケ~ルの大きさが分かるでしょ?!
ってか人を入れないで撮るのが難しい。。。
<< Cambodia trip(B... Cambodia trip (... >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #ヒナギク
at 2024-03-28 23:00
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ