人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cambodia trip(アンコールトムのその他遺跡編)

こんばんは☆彡

椰子の木に積もる雪…
恐るべし猛烈寒波!!!

ピ~クはこれからとか?!
転倒や車の運転や雪下ろしなど気を付けて下さいねっ

さて今日はアンコ~ルトムのその他の見所をサクッとどうぞ~(^v^)ノ


11~1月は乾季(涼季)で観光のBestシ~ズンなんだそうです。


Cambodia trip(アンコールトムのその他遺跡編)_f0326278_16350167.jpg



とは言えこの日の気温は33℃


Cambodia trip(アンコールトムのその他遺跡編)_f0326278_16351955.jpg

ピミアナカス


ガイドさんは「今は涼しいねぇ~」と涼しい顔をしてスタコラサッサと歩いてましたが


Cambodia trip(アンコールトムのその他遺跡編)_f0326278_16352814.jpg

勝利の道


汗かきなあたしは「あっぢ~~~」っと暑苦しい顔でグダグダダラリ~っと歩いてました。


Cambodia trip(アンコールトムのその他遺跡編)_f0326278_16354012.jpg

象のテラス


33℃の炎天下の下での遺跡巡りはかなり辛かったっす(+Д+;


Cambodia trip(アンコールトムのその他遺跡編)_f0326278_16353408.jpg

ガルーダ


次第に元気も集中力もなくなり撮影も適当に…


Cambodia trip(アンコールトムのその他遺跡編)_f0326278_16514432.jpg
ライ王のテラスの女神のレリ~フ



「もう2度と行けないかもしれないのに何でもっとちゃんと撮らなかったんだろう」
と後悔しています。


Cambodia trip(アンコールトムのその他遺跡編)_f0326278_16354535.jpg

ライ王のテラスに置かれた仏像


ちなみに2~5月の乾季(暑季)には35~40℃にもなるそうです。


アンコールトムの平面図お借りしました。






by gummi-choco-pine | 2016-01-24 23:00 | 風景写真(海外) | Comments(4)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-25 00:19
cinnamonちゃん こんばんは♪

最初のガイドさんの言葉とBestシーズンに涼しいんだと思ったら‥
33℃の炎天下って^^;
ガイドさんおそるべし(笑)
私も暑がりなのでcinnamonちゃんと同じかも*^m^*
違うところは二度と‥じゃなく
一度も行くことはないかもってことかな(笑)
適当って書いてるけど見ながら、おーーー!と感動だよ*^ ^*
暑い中の素敵なお写真をありがとう♪
Commented by mtake-0618 at 2016-01-25 07:09
おはようございます!
素晴らしい写真の数々楽しませていただいています♪・・やっぱり私も行きたくなりました。
見ている私まで・この歴史の足跡に高揚してきますから、実際は言葉にできないほどでしょうね♪
まだ続きますこと・楽しみに・・^^
ありがとうございます♪
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-25 21:52
> mocoちゃんこんばんは!!

そ~なのよ~
余りの暑さに「何月頃が一番涼しいいの?」って聞いたら
「今です!!4月頃は38~40℃位になりますよ~。今は涼しいね~」って( ̄Д ̄;
暑いのには慣れっ子なんだろうね~。

有難いお言葉だわぁ~♪
何つったって4時起きの後の炎天下の33℃だからさ~
途中から気になった物とパシャパシャとスナップ撮りって感じになってたよっっっ
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-25 22:15
> mmiimaさんこんばんは!!

わぁ~
mmiimaさんありがとうございます~♪

「ず~っと遺跡の写真ばっかりで見てるくれてる方達は面白いかしら?」
って思っていた今日この頃…
良かった~(^^)♪

カンボジアの遺跡群は素晴らしかった~~~。
アンコ~ルワットとバイヨン寺院は特に印象的でしたよ☆
是非!自分のお目目で見て欲しいです!!

いつものことながらしつこく続きますけどお付合い下さいねっ(^^)ノ
<< まいねいるん♪ Cambodia trip(バ... >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #ヒナギク
at 2024-03-28 23:00
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ