人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Escape to Nepal(古都バクタプル編)
こんばんは☆彡

独り言…
真夜中も雪道もバンバン運転できたらなぁ~。

さっ今日は写真多目でいきますよ~。


バクタプルは地震の被害がかなり大きかった場所の1つ


Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22123936.jpg


「世界遺産の9割が崩壊した」との報道もあったとか


Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22123221.jpg


倒壊を何とか耐えた王朝もつっかえ棒に支えられの修復作業待ちの状態


Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22124590.jpg


古都パタン同様に中に入っての見学ができない場所が多々ありました。


Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22125146.jpg

Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22125640.jpg

Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22131457.jpg



今回の地震でも1934年の地震でも崩壊しなかった(左)ニャタポラ寺院と(右)バイラヴナート寺院


Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22132957.jpg


バクタプルでは壊れた一般住宅も沢山見かけました。

1日も早く復興する事を願うばかりです☆


Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22133430.jpg


あっ!気付かれた!!!

ニッコリ笑って手を振って会釈してお辞儀しておきました( ̄m ̄)


Escape to Nepal(古都バクタプル編)_f0326278_22132475.jpg


この子達ずっと後を付いて来るんです♡
しゃがんで撮ってたらおケツをクンクンされたよっっっ( ̄  ̄;

ワンコにはワンコ好きなのが分かるのかしら?!




by gummi-choco-pine | 2017-02-01 23:25 | 風景写真(海外) | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-02 12:45
最近はカレーやさんでも
ネパール料理をうたっているところが増えましたね

ポカラって名前のカレーやさんもありましたが
街の名前だったのですね(^^)

レンガ造りで地震、、、
ちょっと怖いですね^^;
Commented by MISCHEH at 2017-02-02 13:15
cinnamonさん、こんにちは♪
わかりますw 私も雪道バンバン走りたいですっ><!
雪がらみの写真って今の時期しか撮れないし・・指くわえてます(笑

エキゾチックな街並み、異国の人々の生活も垣間見えて
どきどきとまりません!
いいなぁ。。。こんな場所に行けたら時間なんて忘れてしまいそう。。。
地震の傷跡は痛々しいけれど
そんな中でも逞しく生きてる人々の姿には感動しますね。
笑顔があったり、なにげないヒトコマからもいろんな元気頂けます。
写真に国境はないってどなたかが言っていた様な・・・
きっと根本の部分は同じなんだろうなぁ・・・。

ワンコ、可愛いですね~^^!
うんうん^^きっとワンコ好きなのわかるんですよ♪
私もくんくんされちゃうかな(笑
Commented by gummi-choco-pine at 2017-02-02 18:07
> aitoyuukiさんこんばんは!!

そうなんです!
私もカレ~と言ったらインドのイメ~ジだったのですが、
ネパ~ル料理もメインはカレ~なんですねっ

私のお家の近所にあるカレ~やさんもよくよく見たらネパ~ル料理でした。

そうポカラはヒマラヤ山脈の玄関口の街です!!

ですよね~
レンガ造りなので地震に弱く
亡くなった方も沢山いたみたいです。

修復作業も耐震を考えつつ進めて欲しいですけど…
無理なのかな?!
Commented by gummi-choco-pine at 2017-02-02 18:27
> MISCHEHさんこんばんは!!

ですよね~
“雪景色”撮りに行きたいけど運転が…
私も指くわえて見てます(笑)

パシャパシャスナップ自己満Photoが続いてつまらないんじゃないか?って
そう言って見て頂けていると嬉しいな~♪

特に被害状況は想像以上に酷かったです。
寒空の下空地でテント生活をしてる人も沢山いました。

私の目には少しづつゆっくりだけど前向きに復興に向かってるように写りました。
「日本も頑張ってるよ!ネパ~ル頑張って~」って


野良ワンコがいっぱいで♡
狂犬病の注射とかしてないだろうからやたらと撫でたりしちゃダメなんですけど…
ずっと付いてくるからついつい可愛くてムツゴロウさんになっちゃいました(笑)

MISCHEHさんもきっとクンクンされますよ!おケツを( ̄m ̄)
<< Escape to Nepal... Escape to Nepal... >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #ヒナギク
at 2024-03-28 23:00
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ