人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松崎町のなまこ壁

こんばんは☆彡

はぁ~=3
今週はバッチリ5日かぁ~ヽ(´Д`)


富士山が見えそうにないので早々に諦めて予定を変更して
なまこ壁の住家や土蔵が多く残る松崎町へ行く事にしました。


松崎町のなまこ壁_f0326278_22572091.jpg



日本各地に見られるなまこ壁は
地域によってデザインが違うらしい…


松崎町のなまこ壁_f0326278_22573524.jpg



四半張り芋張りや馬張りがあるらしい。


松崎町のなまこ壁_f0326278_22573027.jpg



松崎町のなまこ壁はモノクロの四半張りと呼ばれるパタ~ン


松崎町のなまこ壁_f0326278_22573984.jpg



また自己満足かもしれないけど
こうして赤のお花や実のバックになまこ壁を入れるとなかなかいい雰囲気だなと…


松崎町のなまこ壁_f0326278_22574301.jpg



雨降りの12/31とあって???
人もまばらでちょっぴり寂し気な街だったけど
風情のあるノスタルジックな街でした。




by gummi-choco-pine | 2018-01-14 23:00 | Architecture | Comments(6)
Commented by moco-mo-coco at 2018-01-14 23:39
cinnamonちゃん こんばんは♪

松崎のなまこ壁は一度見に行ったことがあったなぁ
ゆっくりと町をまわることはしなかったけど^^
地域によってデザインが違うって初めて知った。
赤いお花や実がいいアクセントになって
私も好きだなぁ*^ ^*
伊豆大好きなのでいろいろ見れて嬉しい♪
素敵なお写真をありがとう♡
Commented by berry0726 at 2018-01-15 09:31
cinnamonちゃん
おはよー
自己満足じゃないと思う!
私もすごく合って素敵だなーって思ったよ。
品がある~
Commented by aitoyuuki32 at 2018-01-15 20:34
このあたりは一度も行ったことが無いですね
ゆっくりと時間を掛けて回ってみたい伊豆半島です^^
Commented by gummi-choco-pine at 2018-01-15 21:25
> mocoちゃんこんばんは!!

自己満じゃない???
うぇ~い♪
赤が差し色になってる?!
いやなまこ壁が赤を引き立ててる???
って感じでなんかお気に入りなんだ~♡

やっぱりmocoちゃんは行った事あったか~!!

私ねっなんやかんや2時間弱散策しちゃったよ(≧艸≦)
でも回りきれなかったくらい。

なかなかフォトジェニックな街だったよ☆
今度近くまで行った時はぜひ散策してみてね!!
Commented by gummi-choco-pine at 2018-01-15 21:34
> berryさんこんばんは!!

なまこ壁が赤を引き立ててるというか…
赤が差し色になってるというか…

な~んかお気に入りなんだ♪

うひひ(≧艸≦)
嬉しい♡
Commented by gummi-choco-pine at 2018-01-15 21:52
> aitoyuukiさんこんばんは!!

2日目はお天気が悪い予報だったので
Bプラン考えておいて良かった(笑)
松崎はフォトジェニックなとこがいっぱいでした♪

伊豆半島は何気に広いですからねっ
何回かに分けてじっくり回るのがお勧めです!!

素敵スポットがいっぱいありますよ~(≧∀≦)b
<< 松崎町で気になった物あれこれ 大田子海岸 >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
冬の只見線 #9
at 2024-03-11 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ