人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竜の巣

こんばんは☆彡

今日は涼しくて過ごし易かった~(*˘︶˘*)
このまま涼しくなるとは思えないけど…

レンゲショウマを撮りにお出掛けしようと思っていたけど
予想最気温が37℃だったので引篭りdayにする事にした8月26日の夕方の事。

北の空にモクモク入道雲が!!!


竜の巣_f0326278_20551804.jpg



「綺麗だな~」って眺めてると


竜の巣_f0326278_20551562.jpg



入道雲がエリンギみたいな形になってきて…


竜の巣_f0326278_20552295.jpg



うわっ!稲妻!!


竜の巣_f0326278_20553165.jpg



三脚を持ち出し夕ご飯も食べずに本腰入れて稲妻の撮影


竜の巣_f0326278_20552841.jpg



かっけ~~~!
何だか天空の城ラピュタの竜の巣みたい!!

傑作が撮れました~♪
(3Cutの比較明合成です)


*****



次の日のニュ~スでこのエリンギのような形の雲が取り上げられていました。
鉄床雲(かなとこぐも)ってお名前の珍しい雲なのだそうです。




by gummi-choco-pine | 2018-09-11 23:00 | 風景写真(国内) | Comments(8)
Commented by berry0726 at 2018-09-11 23:54
凄い瞬間が撮れましたね!
稲妻カッコイイ~
雲の形もすごく面白いです。
レアなのばかり撮れて大満足だったことでしょう^^
Commented by roseyrosey at 2018-09-12 02:17
この雲、ニュースで視ました。
ラピュタの竜の巣に似てるって言ってましたね。
それにしてもかっこいい〜!
都心のビルとの組み合わせが映画のよう。
稲妻は難しいのに、これはもう大傑作ですねー(^^)v
Commented by zbjsower at 2018-09-13 00:11
凄い瞬間を捕えられましたね!!
こんな雲、見た事がありません。
自然の神秘を感じさせられました。
Commented by aitoyuuki13 at 2018-09-13 08:05
一枚目はバクダンが落ちたと勘違いするようなダイナミックな雲
三枚目はほんとエリンギ(^^)v

それにしても映像がみんな綺麗だな~

雲の中でも落雷が見えるすごい映像^^;
Commented by gummi-choco-pine at 2018-09-13 23:23
> berryさんこんばんは!!

カッコいい稲妻が撮れたでしょ~?!

お出掛けしてたら見れなかったし、
たまたま何気に北側の窓を見ただけだし
ましてや撮ったらレアな雲だったなんて…

Luckyの何物でもありません!!!

Commented by gummi-choco-pine at 2018-09-13 23:31
> roseyさんこんばんは!!

この雲のニュ~ス見ました?!

たまたまお家にいて
たまたま北側の窓の外を見て
たまたま撮影したんです!!!
そしたら珍しい雲だったなんてなんてLuckyなんでしょう♪

稲妻はタイミングが難しいですねっっっ
これも何十枚も撮ったうちの3枚を比較明合成しました!!!
Commented by gummi-choco-pine at 2018-09-15 00:03
> Hideさんこんにちは!!

なかなか凄いでしょ?!

ベランダで(出たり入ったりはしましたが)かなり長い事撮ってました(笑)

稲妻はシャッタ~を切るタイミングがなかなか難しかったです。


たまたま家にいて、たまたま撮った雲が珍しい雲で…
本当にLuckyでした~♪
Commented by gummi-choco-pine at 2018-09-15 00:09
> aitoyuukiさんこんばんは!!

雲がどんどん変化していく様を見てるのなかなか楽しかったです♪

本当に宮崎アニメの天空の城ラピュタの竜の巣みたいで
カッコええ雲だった~。
<< ひょっこり #3 秋の味覚♪ >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
冬の只見線 #9
at 2024-03-11 23:00
冬の只見線 #8
at 2024-03-10 23:00
冬の只見線 #7
at 2024-03-08 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ