人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芦ノ湖~箱根神社

こんばんは☆彡

今日は引篭って1人安室ちゃん祭りです♪
グスン(TωT)


この日はまたしても雨女っぷりを発揮!?
朝方は雷&豪雨( ̄  ̄;


芦ノ湖~箱根神社_f0326278_21510180.jpg



出発の時間には何とか雨は止んでいたのですが
何気に楽しみにしていた初箱根ロ~プウェイが悪天候の為運休になり
大涌谷にも行けませんでした。


芦ノ湖~箱根神社_f0326278_21510665.jpg



バスで迂回して何とか芦ノ湖の遊覧船乗り場には辿り着けました~。


芦ノ湖~箱根神社_f0326278_21511126.jpg



当然の事ながら富士山は見えず…


芦ノ湖~箱根神社_f0326278_21511919.jpg



こちらもすっかりインスタ映えスポットとなり写真を撮る為の人達で長蛇の列
私達は「並んでまでねぇ?」って事で知らない人を撮って来ました(笑)


芦ノ湖~箱根神社_f0326278_21511571.jpg



SNSにUPする為に何時間も並んだり
入っちゃいけないところにズカズカと立入ったり
より良い写真を撮りたいが為に何枚も何枚も撮り直して占領したり
味ではなく見栄え重視の飲食店が増えたり...etc.

近頃“SNS映え”ってどうなんでしょう?
と思うおばちゃんです。




by gummi-choco-pine | 2018-09-17 23:00 | 風景写真(国内) | Comments(8)
Commented by zbjsower at 2018-09-18 12:29
昨年の夏に行った芦ノ湖を懐かしく思い出しました。
私の時も富士山が全く見えず・・・
やっぱりここは晴れた日に行きたいところですね;;
そして、知らない人を撮って来たというcinnamonさん凄いです(笑)
私もこの鳥居で写真を撮りましたが、早朝だと思いっきり逆光になっていてイマイチでした^^;
Commented by chibichaco-um at 2018-09-18 14:21
こんにちは♪
cinnamonさん、アムラーさんだったのですねぇ。
寂しいですね。。。(私は違います・笑)
アムロちゃんの引退の日の花火お忍びの写真
とっても清々しい顔をされていて
アムロちゃんの器の大きさのようなものを感じました。

富士山、残念でしたが
でもお写真、幻想的でとっても素敵です!

SNS映えという社会現象
これからどんな道を辿るのでしょうか
自分達の環境を生き辛くすることだけは
避けたいですよねぇ。
おしゃれにも流行にもウトいおばちゃんです(≧▽≦)
Commented by purebliss at 2018-09-18 19:07
インスタ映えすれば なんでもいいのかしらねぇ・・・
って 私も思いますよ〜
疑問に思うってことは
お互い 落ち着いた大人の女性になったってことで良いかな(笑)
箱根神社は 行ったことあるよ〜〜♪
Commented by gummi-choco-pine at 2018-09-18 22:44
> Hideさんこんばんは!!

そうでしたっけねっ
やっぱり芦ノ湖からの富士山見たいですよね~~~

あははっ
行列に並んでいたら30分以上はかかってしまいそうだったので…
知らない方をモデルさんに?撮って来ました(笑)

そっか!
早朝に行けば人がいないかも!!
って思ったけど逆光になっちゃうんですね~~~
ムムムムム
Commented by umitosora14 at 2018-09-18 23:01
今晩は^^
富士山、私もなかなか出会う率が低くて^^;
ここ数年、あまり出会えてません><
5,6年前に行った芦ノ湖、
その時に出会った富士山が、最後に出会った綺麗な富士山かも? 笑
↑の2枚目のお写真、雨にけぶった景色の中、
赤い鳥居が、深遠で厳かな雰囲気で良い感じ♪
って、思ったら、近づいたら順番待ちまで@@
インスタ映えね~^^;
中身よりも、映えが重視されるって。。。なんか変ですよね!
Commented by gummi-choco-pine at 2018-09-18 23:21
>chi-aoton さんこんばんは!!

そうなんです!!
実はアムラ~なんです(笑)

1日中安室ちゃんのニュ~スで「本当に引退しちゃうんだなぁ~」って…

安室ちゃんのあの清々しい顔は
きっとやり切った感?達成感?でもう悔いがないんでしょうね~


芦ノ湖には何回も来たことあるのですが富士山を見れた記憶は全くありません。
次回は是非!!!

ねっ
まったくおかしな社会現象だなと…
自分もこうしてブログをやってる訳だからなんとも言えないけど…
やっぱりル~ルやマナ~は守らないとダメですよねっ

ってかこんな風に説教がましいこと書いちゃうことがきっとおばちゃんなんでしょうねっっっ
Commented by gummi-choco-pine at 2018-09-18 23:27
> pureさんこんばんは!!

ホッ=3
Pureさんのその言葉に安心する~~~

そうそう!
落ち着いた???大人の???女性ですからねっ(≧m≦)

箱根神社はパワ~スポットなんですよ!
(知ってるか?!)
寄れる機会があればなるべく立ち寄るようにしてるんです!!!

湖畔の鳥居は初めて行ってみました♪
Commented by gummi-choco-pine at 2018-09-20 21:58
> umiさんこんばんは!!

え~~~
5or6年も逢えてないんですか~?!
それは淋しいですねっっっ(T▽T)

そうなんですよね~
富士山ってなかなかスッキリとした青空の下で見れないんですよね( ̄3 ̄)
逢いたいなぁ~~~

むふっ
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

富士山が見れなかったのは残念だったけど、
確かに鳥居を撮るにはモヤってる中の方が雰囲気が出ますね!
良しとしましょう!!!


ま~人いっぱいだろうとは思っていたけど
想像以上の行列でした( ̄  ̄;
おそらく20分前後はかかりそうでしたよっ
みんなエライなぁ~

なんかおかしな世の中ですよねっっっ
<< 五線譜♪ 芸術の秋 #3 >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
冬の只見線 #9
at 2024-03-11 23:00
冬の只見線 #8
at 2024-03-10 23:00
冬の只見線 #7
at 2024-03-08 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ