人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rainbow

こんばんは☆彡

今日はおさぼりデ~
雨降りの紫陽花を撮りに行こうかと思っていたのですが
ザ~ザ~降り過ぎです。


ってな訳でせっかくの有給休暇だったのですが引き籠ってお家のお仕事やっつけていると
16:00前に急激にお天気が回復し青空が…


Rainbow_f0326278_20585789.jpg



これは虹が出そうな予感♪
お仕事を中断してカメラを持って東の空を見張り番(笑)


Rainbow_f0326278_20590273.jpg



ん?出てる?!低っっっ


Rainbow_f0326278_20590501.jpg



今時期は16:00だとまだ太陽の位置が高いからとっても低い位置に虹が出てました。


お出掛けしないでお家に居たからこそ見れた&撮れた虹♪
良い事あるかも~☆


【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!





ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
by gummi-choco-pine | 2019-06-24 23:00 | 風景写真(国内) | Comments(14)
Commented by moco-mo-coco at 2019-06-24 23:11
cinnamonちゃん こんばんは♪

おさぼりデ~お疲れさまでした^^
いい感じの雨降りだったらよかったのにねぇ。
おー!虹♪低いけど(笑)
低くても虹を見れるとなんだかHappyな気分になれるねーヽ(=´▽`=)ノ
お家のお仕事頑張ったcinnamonちゃんだから
きっといいことあるよー(*^^)v
朝夕地震があったり、どんよりなお天気に
気持ちが↓になりそうだったけど
cinnamonちゃんの虹のお写真に元気もらったよ♪
ありがとー*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがと♡
Commented by zbjsower at 2019-06-25 08:02
夏の雲って感じの空ですね。
虹が出ましたか!
そういえば昨日はカメラを持ってブラブラするには良い日だったかも知れませんね。
さすがのショット!
Commented by piyopapa07112 at 2019-06-25 11:11
おっはよ~ございます♪

折角の有給休暇・・・雨降りになっちゃたんですね(^^;;
しかし、綺麗な青空に変わり、大きな虹が出ましたねぇ~

今朝は涼しくて通勤も楽でした^^ 虹を見た翌日は
良いことある???

Commented by gummi-choco-pine at 2019-06-25 21:45
> mocoちゃんこんばんは!!

そうなのよ~
せっかく有給休暇取ったのにザ~ザ~降りなんだも~ん。
なかなかうまくいかないねっっっ

虹見えた?!
ビル群に被っちゃってて見えにくいけど
何とか見れました~

良いことあると良いけど…

Commented by gummi-choco-pine at 2019-06-25 21:54
>Hideさんこんばんは☆彡

ねっ
良い夏雲がでたでしょ~(≧∀≦)

いやいや朝から3時頃迄はザ~ザ~降りでお出掛けを断念したんです。

でも虹が見れたからヨシとしましょう!!!
Commented by gummi-choco-pine at 2019-06-25 22:00
> piyopapaさんこんばんは!!

そうなんですよ~
せっかくの有給休暇だったのに…
シトシトだったらよかったにザ~ザ~なんですもん( ̄  ̄;

まっ綺麗な虹が見れたからヨシとしましょう!!

明日からはまた蒸し暑いみたいですよ!
お互い体調を壊さないように気を付けましょう
Commented by ahana12 at 2019-06-26 14:53
こんにちは♪
凄い凄いcinnamon さん虹が出る予知ができるのですねー♪
低い位置ですが、綺麗な虹さんが出ていますね☆
それにしてもcinnamon さんの住んでいるお家、都会~☆☆
私もそんな都会に一度でいいから住んでみたいです(^^)
いつも美しいお写真を見せて下さりありがとうございます。
視力また回復しますように(*^^*)
眼大事ですものね☆
Commented by gummi-choco-pine at 2019-06-26 22:32
> fukuさんこんばんは!!

なんかねっ
最近お家から虹が見える時の気象条件?が分かってきたんです!!

ビルに重なっちゃってたから見えにくくてなかなか見付けられず
「絶対出ててもおかしくないのになぁ~」と凝視していたら
想像以上に低い位置に出てました。

東京産まれ東京育ちです。
でも両親も東京っ子なので田舎がなくてちびっ子の頃はつまらなかったですよっっっ

コメントありがとで~す♪
Commented by umitosora14 at 2019-06-26 23:31
今晩は^^
自宅からの眺めが、お洒落~って、
虹よりもそちらが羨ましかったり^^; 笑
Commented by umitosora14 at 2019-06-26 23:34
あつ、ごめんななさい、間違って投稿しちゃいました><
えっと、紫陽花fesに参加くださってありがとうー!って伝えたかったんです^^;
しっとり濡れた紫陽花に出会うのって、難しいですよね
わたしも、雨降りの翌日に会いに行ったら、
しっかり乾いてました^^; 笑
Commented by gummi-choco-pine at 2019-06-27 22:58
> umiさんこんばんは!!

あはっ
東側の窓からの眺めは我が家のプチ自慢です☆

夜の夜景はキラッキラ☆でさらに良い眺めなんですよ~
Commented by gummi-choco-pine at 2019-06-27 23:04
> umiさん再びこんばんは!!

いえいえ~
今年も開催してくれてありがとです☆
紫陽花大好きなので毎年楽しみにしてますよ~♪

そうなんです。
本当に雨が上がり次第早々に出掛けないとしっとり紫陽花には会えないみたいですよね~。

さすが夏の陽射しです。
Commented by susatan at 2019-06-28 07:03
キャー!!
部屋から東が これーーーー?!!
んもっ 朝焼けドギマギ 夜景にトロントロン☆
寝てられませんのお部屋ですねーーー!!

ぃあ 笑いましたw
ワタシが 「虹 ひくっ!!」って思った瞬間の
「ん?出てる?!低っっっ」←ヾ(≧▽≦)ノ
これ… アルアルなんですよね~~
めっちゃ期待してたら なめてんのかぁ~(お口が悪いでしゅ)と思う低さ^^
それでも ビル群に架かってるこの虹 めちゃファンタスティック~♡))
Commented by gummi-choco-pine at 2019-06-29 23:40
>すさたんさんこんばんは!!

ムフッ♡
そうなんですよ~

夜景は我が家のプチ自慢です☆

あっ
「虹、低っっっ」ってすさたんさんもあります???
出てないのかと思ったら低いとこにゆる~っと出てました(笑)
こんな低いとこに出るんだねっ
<< Hydrangea祭 #はっじ... 睡蓮 >>



nature phot blog
by cinnamon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
春色花壇 #ヒナギク
at 2024-03-28 23:00
春色花壇 #poppy
at 2024-03-27 23:00
春色花壇
at 2024-03-25 23:00
春待ち
at 2024-03-18 23:00
冬の只見線 Final
at 2024-03-12 23:00
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
カテゴリ
全体
風景写真(国内)
風景写真(海外)
Mr.富士san
Flower・plant
生き物
Architecture
おうちPhot
Portrat
その他
●▲●
未分類
検索
ブログジャンル
タグ